最新更新日:2024/05/24
本日:count up6
昨日:91
総数:1167718
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

修学旅行★就寝の準備をしています!

画像1 画像1
画像2 画像2
お風呂に入り、各部屋で就寝準備や検温をしています!

修学旅行★友禅染 出来上がりつつあります

画像1 画像1
画像2 画像2
できあがってきました。
なかなかよい作品ができあがってきています。

修学旅行★友禅染体験を楽しんでいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しずつ、形になってきました!!

修学旅行★友禅染体験を楽しんでいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師の方の説明が終わり、いよいよ作業が始まりました!

みんな日本の伝統を楽しんでいます!

修学旅行★友禅染体験が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今、講師の方から、やり方を聴いています。

どんな作品ができるのか、楽しみですね!

5th grade★ Highlights of the Week 【第26号】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週のハイライト第26号です!
今週より12月となり,今年も残すところあと1ヶ月となりました。日もどんどん短くなり,寒さも増していますが,福祉の学習や,学年集会に向けての実行委員の計画,毎日の授業などなど・・・ 寒い中でも頑張って活動しています。

5年生★ボッチャ体験教室2,3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は社会福祉協議会の方,くるみの里の職員の方と利用者の方を招き,ボッチャの体験教室を行いました。
 障がい者スポーツの1つであるボッチャは,的となる白いボールに向けて,赤チームと青チームが交互にボールを投げていき,全てのボールを投げ終えた後,白のボールにより近いところにあるボールのチームが勝ちとなります。
 ほとんどの児童が初めて挑戦しましたが,楽しみながら,声を掛け合ってプレイしました。各チームの最後の1投は,障がい者の方と協力しながら投げて,障がい者スポーツへの理解も深まりました。

 1組の体験は来週火曜日に行う予定です。

5年生★6年生代理〜宮田小の最高学年として〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の皆さん,修学旅行は充実していますか?ホームページに載っている写真を見ていると,楽しさが伝わってきます!ぜひ,「かけがえのない思い出」となるよう,あと1日を楽しんできてくださいね。
 宮田小学校では,5年生が委員会や班長・副班長の代わりとなって頑張っています。来年度宮小を引っ張っていく立場として,月曜日も頑張ります!
【写真は給食委員会の活動の様子です。他の委員会も頑張っています!】

修学旅行★待ちに待った食事タイムです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなもりもり食べてます!

わらびもちのアクセントがきいています!

修学旅行★待ちに待った食事タイムです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなもりもり食べてます!

点心の肉汁が最高です!

修学旅行★夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
女子の夕食会場の様子です。[image2.jpeg][image1.jpeg]

3年生 仕上がってきました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は,運動会で行うはずだった盆踊りを練習しています!

 江南音頭とももこちゃん音頭の2曲,随分仕上がってきました(^0^)/

 一週間の最後,思いっきりはじけて楽しみました☆

修学旅行★夕食です

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食が始まりました。
おいしいごはんに子どもたちも、自然と笑顔になります。

修学旅行★和順会館に到着しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和順会館の方にあいさつをしました。

今、お話を聴いています。

みんな元気です!

6年生は無事宿に到着しました

 宮田小学校6年生は、先ほど宿である和順会館へ入りました。体調不良者はなく全員元気だとのことです。
 この後、夕食、伝統文化体験、入浴と続き、午後10時就寝の予定です。

修学旅行★ホテルに着きました

画像1 画像1
ホテルに到着しました。

4年生★秋(?)みつけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ずいぶん寒くなり,暦では12月になりましたが秋みつけに出かけました。

 なかなか生き物は見つからなかったようですが,サクラの木やイチョウの木の落ち葉から秋を見つけることができました!

1年生☆おもちゃフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月4日(金)、おもちゃフェスティバルを行いました。
みんなとっても楽しく遊び、笑顔いっぱいの時間になりました。

修学旅行★全員集合できました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すべての班が予定通り集合することができました!

このあと、バスで宿泊地へ向かいます!

6年生★国立博物館前、集合し始めました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 奈良公園付近の班別研修の終了時刻が近づいてきました。みなさん、楽しかったかな?
 集合場所で鹿と触れ合っている子どもたち。とてもかわいいですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342