最新更新日:2024/05/24
本日:count up53
昨日:255
総数:2036698
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺の前で記念写真を撮りました。
みんなで「はいピース」

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺の前で記念写真を撮りました。
みんなで「はいピース」

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺の前で記念写真を撮りました。
みんなで「はいピース」

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
金閣寺へ到着しました。
開門までしばらく待っております。
その間に「はいピース」

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
金閣寺へ到着しました。
開門までしばらく待っております。
その間に「はいピース」

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺へ到着しました。
開門までしばらく待っております。
その間に「はいピース」

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗って出発すると、すぐに京都タワーを見ることができました。
今回のお宿「都和」さんは、京都駅すぐのところにありました。
女将さんをはじめ、従業員の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
お世話になった宿泊先を出ました。
この後金閣寺へ向かいます。

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
朝食が終わり、その後退館式を行いました。
女将さんや従業員の皆さんにお礼を述べました。

5月20日(金)

 おはようございます。 
修学旅行2日目です。6年生は,17時ごろ学校へ帰ってくる予定です。
4年生が午前中に江南市歴史民俗資料館へ校外学習に出かけます。
今日も,1年生から5年生は,5時間授業,14時55分下校です。
画像1 画像1

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
朝食の時間です。
美味しくいただいています。

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
おはようございます。修学旅行2日目の朝を迎えました。
本日の京都の天気は、曇り。最高気温は27度となっております。
今日も1日良い1日となりそうです。

子供たちの声が少しずつ聞こえてきました。この後身の回りの整頓をしてから朝食となります。

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
先程、部屋長、班長会が終わり、就寝時間となりました。
本日は、予定通り行うことができました。
おやすみなさい。

トマトの苗をうえました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はとっても天気が良い一日でしたね。2年生は、今週トマトの苗を植えます。今日は1組が行いましたが、明日、2・3組も行う予定です。
 苗を植えることは学校では初めての体験。苗をそーっともち、一生懸命土を入れ、やさしく水をかけていました。おいしい野菜をたくさん食べられるよう、これから大切に大切に育てていきましょうね。

3年生 英語学習How are you?&カブトムシの幼虫

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語の学習では、How are you?とみんなに気持ちを聞く活動をしたりジェスチャーゲームをしたりしながら、英語に親しむことができました。多くの子と交流ができてよかったですね。
 理科の学習では、生き物の観察と植物の観察をしています。カブトムシの幼虫を持ってきてくれた友達がいたので、観察させてもらいました。モンシロチョウの幼虫と比べてもとても大きくて、びっくりしましたね。

今日、明日は、6年生が修学旅行に出かけているので、全校5時間の一斉下校になります。明日は、いつもより1時間短くなります。下校時間を間違えないようにしてくださいね。

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の時間となりました。
美味しいお食事の前で、お世話になる女将様よりお話をしていただきました。
本日は、よろしくお願いします。
それでは、いただきます。

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の宿泊先「都和」さんに、全員到着しました。
京都駅からすぐ近くです。
この後、荷物の整理をして食事になります。

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
平等院鳳凰堂の見学が終りました。
この後宿泊先「都和」へ移動します。

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
本日、最後の訪問場所である平等院鳳凰堂を見学します。
10円玉でも馴染みがある建物です。
全員で記念写真を撮りました。
みんなではいピース。

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
春日大社に全員到着しました。せかみさまに会えたみたいです。
この後、平等院鳳凰堂へ出発します。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924