最新更新日:2024/05/02
本日:count up116
昨日:98
総数:1179399
今週の目標は、「家族、地域の人、先生、友だちに挨拶をしよう」です。

5年自然教室ファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイヤーもフィナーレの時間になりました。すてきな時間をありがとう♪本当によくがんばってきたね。感動で思わず涙した子も……。

5年自然教室ファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
どれだけがんばってきたことでしょう。すばらしいトワリング!感動の連続です。

5年自然教室ファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
トワリングが始まりました。練習に練習を重ねてきました。

5年自然教室ファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイヤー盛り上がっています。

5年 自然教室 キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
営火場に静かに入場です。
厳かな雰囲気でキャンプファイヤーが始まりました。
火の女神の有難いお話の後、それぞれのクラスの火をいただきました。
さあ、今から楽しいキャンプファイヤーの始まりです。

5年 自然教室 夕食バイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォークラリーの後は、楽しみにしていたバイキングの夕食です。
たくさん歩いたので、腹ペコです。
あんまり欲張らないで、好き嫌いせず残さず食べましょう。

5年自然教室夕ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれの好みにあわせて盛り付けます。仲間といっしょに食べるごはんはやっぱりおいしい♪

5年自然教室夕ごはんです

画像1 画像1 画像2 画像2
エビフライ、焼きそば、さといも、野菜サラダ、ハンバーグ、さんまの生姜煮…。

5年自然教室夕ごはんです

画像1 画像1 画像2 画像2
夕ごはんはバイキング。少しはやい時間ですが、みんな食欲旺盛です。

5年自然教室ウォークラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
全グループ、ゴールに到着です。冷たいジュースで喉を潤しました。

5年自然教室ウォークラリー

画像1 画像1
ウォークラリー最後のチェックポイントです。

5年 自然教室 ウォークラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
地図を頼りに、7つのチェックポイントを通ります。
さあ、無事に到着できるでしょうか?
海岸のチェックポイントでは、水遊び、貝拾いが始まってしまいました。
時間は大丈夫かな?

5年自然教室ウォークラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
チェックポイント6です。途中迷ったこともあって疲れたグループもあるけれど、がんばって問題に挑戦です。


5年自然教室ウォークラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
午後はウォークラリーです。学校の近くで練習しましたが、本番もチーム−クよくがんばってください。お茶を受け取って出発です。

5年自然教室飯盒炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2
さわやかな仕事ぶりです。

5年自然教室飯盒炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2
かまどの片付けはけっこうたいへんです。汚れるのも気にせず活動している姿、気持ちいいです。

5年自然教室飯盒炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2
おなかがいっぱいになりました。。後片付けに入りました。みんな一生懸命です。

5年自然教室飯盒炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2

食事も終盤にさしかかりました。どのグループもほぼ完食!

5年自然教室飯盒炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2
おなかがペコペコです。。みんなの目がお鍋に集中しています。

5年自然教室飯盒炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2
出来上がりました♪

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208