今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

6年修学旅行帰路

画像1 画像1
大山田で休憩です。順調なら一時間で着くと思います。

6年修学旅行 帰路

画像1 画像1
伊賀上野で休憩です。今のところは順調です。


6年修学旅行 法隆寺見学終了

画像1 画像1
百済観音など宝物館を見学しました。これから帰路につきます。

6年修学旅行 法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
五重塔など見学しています。実際見ると迫力がありました。


今日の給食 10月6日(水)

画像1 画像1
【メニュー】
 ごはん ぎゅうにゅう はるまき
 バンバンジーサラダ にくだんごのちゅうかスープ
【メッセージ】
 バンバンジーは、蒸した鶏肉を細く切り、ごまや唐辛子などが入った辛いたれをかけて作る中国料理です。給食では、野菜をたくさん入れ、甘辛いたれで和えて作ります。

6年修学旅行 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺に到着しました。その前に太子堂でご飯です。カレーです。

3年 「名人に学ぼう」

 今日は、1組と3組に入って教えていただきました。色付けされた「まゆ」を使うと、カラフルな作品ができます。
 休み時間には、「お蚕さん」と触れ合いました。不思議な感触です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 班別活動終了

画像1 画像1
奈良公園での活動は終了しました。お土産も買いました。


6年修学旅行 班別活動 国宝館

画像1 画像1
班別活動の最終目的地、興福寺国宝館です。もうすぐ終了時刻になります。

6年修学旅行 奈良公園班別活動

画像1 画像1
鹿せんべいを受け取り、班別活動に出発します。

6年修学旅行 大仏様の後ろ

画像1 画像1
大仏様を見学しています。後ろはこうなっているんですね。   

6年修学旅行 大仏殿

画像1 画像1
大仏殿に来ました。やっぱり大きいです。これから大仏様にお会いします。

6年修学旅行 東大寺着

画像1 画像1
東大寺南大門です。大きさに圧倒されます。


6年修学旅行 宿舎出発

画像1 画像1
部屋の掃除をして、宿舎をでます。これから奈良公園へ向かいます。



6年修学旅行 朝食です

画像1 画像1
朝食です。
パンとウインナー、コーンスープ、牛乳、フルーツポンチ、野菜サラダがメニューです。       

6年修学旅行 朝食

画像1 画像1
おはようございます。しっかり食事をとり、今日の活動にそなえます。
   

6年修学旅行 起床

画像1 画像1
起床の時刻になりました。天候にも恵まれ、よい活動ができそうです。


6年修学旅行 班長 部屋長会

画像1 画像1
1日の反省をしています。明日もよい活動ができるようにしっかり振り返りをします。


6年修学旅行 入浴

画像1 画像1
食事か終わり、お風呂です。1日の汗を流してさっぱりします。

6年修学旅行 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食会場と会食の様子です。とってもおいしいです。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/6 6年修学旅行
10/7 学校運営協議会
10/8 5年自然教室説明会
10/12 委員会
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208