今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

3年生 運動会

 運動会を終えました。保護者の方々に見ていただく初めての運動会はどうでしたか?よっちょれでは、学年全員で心を一つにして堂々と踊ることができました。休み時間や授業の時間に一生懸命練習した成果をしっかりと出すことができましたね。最後の「どっこいしょ−!」の決めポーズもとてもかっこよかったです!徒競走では、走りも応援も精一杯取り組むことができました。
 火曜日から、また学校が始まります。しっかりと休んで、元気に学校に来てくださいね!
 保護者の方々、お忙しい中、お弁当を準備して下さりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(土) 6年生:運動会(4)

 小学校生活最後の運動会を終えました。運動会はどうでしたか?
 限られた時間の中で一生懸命練習した成果を発揮し、みんなで協力して動くことができましたね。中には悔しい思いをした人もいるかもしれませんが、全員が少しでも「運動会楽しかったな」と感じることができているといいなと思います。
 月曜日は代休です。次の登校は火曜日になります。しっかり休んで、また元気に登校してください。
画像1 画像1

6年生 運動会(3)

開会式パフォーマンス   
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 運動会(2)

5年生の競技を見学し、応援している様子
応援団のみなさん、お疲れ様でした!!! 
画像1 画像1

6年生 運動会(1)

児童席での様子     
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生運動会(2)

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生運動会(1)

 棒引きも徒競走も、これまでチームや学級で作戦を考えたり互いにコツを教え合ったりして今日の本番を迎えました。
 運動会を通して,随分と成長することができたと思います。今後の学校生活や次の行事に向けて,更にすばらしい道を示してくださいね。
 保護者の皆様,たくさんのご支援,ご協力をありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(土) 運動会(6年生の部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5月21日(土) 運動会(5年生の部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生 運動会

 今日は、運動会がありました。運動会当日だけではなく、子どもたちは、今日の日のために限られた時間の中で精一杯練習に取り組んできました。その中で一人一人が成長した姿を見ることができました。
 運動会を通して、一番を目指すことだけでなく、仲間と協力したり、友達を応援したり、集団で動いたりなど、人生を豊かにする大切なことが学べたかと思います。目標にむかってどのようにがんばれたのか振り返り、今後の学校生活に生かして行きます。
 保護者の皆様、本日は朝早くからのお弁当の準備や足下が悪い中での参観をありがとうございました。子どもたちは、お家の人が見ている嬉しさもあり、練習以上の力を出して頑張っていました。ご家庭でお子さんの活躍をたくさん褒めていただければと思います。
 今後とも担任一同努めてまりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(土) 運動会(4年生の部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5月21日(土) 運動会(3年生の部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5月21日(土) 運動会(2年生の部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 

5月21日(土) 運動会(1年生の部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

本日、運動会を実施します。

ご確認の上、ご来校ください。

8:35 開会式(放送)
8:40 参観者入場開始

8:55 〜  9:25  1年生の部
9:35 〜 10:05  2年生の部
10:25 〜 10:55 3年生の部
11:05 〜 11:35 4年生の部
    <児童昼食時間>
12:45 〜 13:15 5年生の部
13:25 〜 13:55 6年生の部

14:25 参観者退場完了
14:35 児童一斉下校

を予定しております。よろしくお願いいたします。

5月20日(金) 4年生 読み聞かせ

今日は学びの時間に読み聞かせをしていただきました。
面白い読み聞かせにみんな興味津々でした。
本の面白さを感じることができたと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会ご参観におけるお願い

 本日、お子様を通じて「運動会ご参観におけるお願い」を配付しました。
 ↓ こちらからも見られますので、ご確認ください。
運動会ご参観におけるお願い

6年生 運動会練習

 明日は、待ちにまった運動会です。ここまでの練習の成果をしっかり発揮できるといいですね!リレーや競遊だけでなく、開会式入場後の各クラスのパフォーマンスにもご注目ください。 
画像1 画像1

6年生 応援練習

 運動会では、5年生の種目を児童席で見学します。各クラスの代表者で応援団を結成し、エールを送ります。給食後の時間を使って応援練習をしました。当日は、全員で大きな声を出すことはできませんが、「頑張れ」の気持ちが伝わるように応援しましょう!
画像1 画像1

1年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、最後の運動会の練習を行いました。
 明日は、小学校に入学して初めての運動会です。ご参観よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208