最新更新日:2024/05/21
本日:count up53
昨日:278
総数:1183969
今週の目標は、「時計を見ながら、余裕を持って行動しよう」です。

修学旅行 就寝

画像1 画像1
10時になりました。消灯時間です。明日に備えてぐっすり寝ます。

修学旅行 お買い物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交代で猿沢池の近くのお土産屋さんに行きました。ライトアップされた興福寺五重塔がきれいでした。

修学旅行 夕食

夕食です。会食のあいさつをしていただきました。いつもと同じように黙食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 タマル到着

本日の宿舎、タマルに到着しました。検温をして夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 三十三間堂

画像1 画像1
画像2 画像2
これから奈良の宿舎に向かいます。

修学旅行 三十三間堂

画像1 画像1
画像2 画像2
千一体の千手観音は壮観でした。学級写真を撮りました。

修学旅行 知恩院

画像1 画像1
知恩院山門で記念写真を撮りました。次は、三十三間堂です。

修学旅行 班別行動終了

画像1 画像1
画像2 画像2
班別行動のゴールは知恩院です。楽しそうに歩いて来ました。

修学旅行 清水寺

画像1 画像1
音羽の滝と古東っ子

修学旅行 清水寺

画像1 画像1
清水の舞台と古東っ子

修学旅行 清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺でクラス写真を撮りました。

10月4日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】
 ごはん ぎゅうにゅう なまあげのそぼろあん
 キャベツのあおじそあえ すいとんじる
【メッセージ】
 すいとんは、小麦粉に水を加えてこね、一口大の大きさにして汁に入れて煮込んだものです。各地で「ひっつみ」や「はっと」などと呼ばれて親しまれています。

【今日の下校】1〜3年 15:00〜、4〜5年 15:50〜、6年 修学旅行

修学旅行 お昼ごはん

画像1 画像1
メニューはうどんとかやくごはんです。

修学旅行 梅山堂

画像1 画像1
画像2 画像2
梅山堂で昼食です。朝早かったのでお腹がすきました。

修学旅行 金閣

画像1 画像1
鹿苑寺金閣に到着です。班ごとに記念写真。

修学旅行 草津

画像1 画像1
画像2 画像2
草津で休憩です。金閣寺まであと一時間。

修学旅行 伊吹

画像1 画像1
伊吹で休憩です。京都まであと少し。

10月4日(火) 6年修学旅行 出発式

いよいよ出発です。元気に行ってきます。
画像1 画像1

6年生 修学旅行前日学年集会

 今日は、修学旅行に向けての学年集会がありました。明日からの修学旅行が楽しいものになるよう、今日はしっかり休んで明日に備えてくださいね。
画像1 画像1

10月3日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】
 ごはん ぎゅうにゅう やきとり
 やさいいため しろみそしる
【メッセージ】
 白みそは、大豆と米麹、塩を使って作ります。大豆の皮をすべて取り除いてから使用し、すりつぶすため、ほかのみそに比べてなめらかに仕上がります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/4 6年修学旅行1日目
10/5 6年修学旅行2日目

歯っぴー通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208