今週の目標は、「チャイムが鳴る前に授業の準備して座ろう」です。

1年生 今日の4時間目は?

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前の4時間目でしたが,1年生は一生懸命先生たちの話を聞いて,学習を進めました。漢字の練習をしたり,10より大きい数を学習したりしていました。
 とても暑い一日だったので,体が疲れていると思います。今日は早く寝て,明日も元気に登校してきてください。

1年生 がんばっています!

画像1 画像1
 2学期が始まって,新しい学習内容がスタートしていますが、1年生は,先生の話をよく聞いて学習を進めています。漢字も上手に書くことができるようになってきました。
 明日も,体調に気を付けて学習を進めたいと思います。

1年生 元気に過ごしています!

画像1 画像1
 2学期が始まりました。1年生にとっては,初めての活動が2学期も続きます。今学期も,温かく見守っていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
 体育の授業では,体調をチェックしながら,日陰を見付けて学習を進めています。教室での学習中も水分補給をしながら行っています。明日からも元気に学習が進められるようにしていきたいです。

1年生 元気に過ごしていますか?

画像1 画像1
 月曜日から学校が始まります。1年生のみなさん,元気に過ごしていますか。暑い日が続いているので,先生たちはとても心配しています。8月24日には,久しぶりに顔が見られることを楽しみにしています。
 さて,教室では,2学期の準備が始まっています。計算ドリルや漢字ドリルも準備しましたよ。もう漢字を習う時期になったんですね。最初に習う字は,「木」です。右はらいと左はらいが上手にできるといいですね。アサガオの観察も続けていますか。先生のアサガオはすっかり茶色くなってしまいました。種子ができました。おうちのアサガオの様子を聞かせてくださいね。

1年生 1学期がんばりました!

画像1 画像1
 1学期の終業式を行いました。背筋をぴんとさせて,汗を拭きながら,一生懸命話を聞く姿がとてもかっこよかったです。
 入学してから今日まで元気よく過ごすことができました。最初は,ランドセルから用具を出して,机にしまうことだけでも大変でしたが,何回も繰り返し練習していくと,上手にできるようになりました。ひらがなも計算も毎日こつこつ練習しましたね。先生や友達の話を聞いて,何事にも一生懸命取り組むことができました。よくがんばりました。
 保護者の皆様,地域の皆様,いつも温かく見守っていただきまして,ありがとうございました。できないことがあると,おうちでアドバイスをいただくということをよく聞きました。本当にありがとうございました。
 いつもの年と違う夏休みが始まりました。病気やけががなく,元気にお過ごし下さい。
 1年生の皆さん,8月24日にどんな夏休みを過ごしたかお話を聞かせてくださいね。

1年生 暑さに負けず過ごしています!

画像1 画像1
 保護者会が終了しました。大変暑い中、来校いただきまして、ありがとうざいました。2学期からの学校生活で参考になる貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。ありがとうございました。
 夏休みが近くなったので、プリントの整理をしたり,絵日記を書く練習をしたりしました。明日は,終業式が行われますが,よい締めくくりができるように、各学級で指導していきたいと思います。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/7 朝会(最終)
3/8 朝会(放送)(最終)
クラブ(最終)
あいさつの日
3/9 クラブ(最終)
3/10 あいさつの日

歯っぴー通信

学校通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208