今週の目標は、「帰りの準備を早くして、帰りの会の時間を大切にしよう」です。

校外学習その2

画像1 画像1
 子どもたちがとても楽しみにしていたお弁当タイムです!とても美味しそうなお弁当ばかりで、子どもたちも笑顔いっぱいです。保護者の方々、朝早くからお弁当の準備をしてくださり、ありがとうございました。

校外学習その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、校外学習で愛知航空ミュージアムに行ってきました。飛行機が飛ぶ仕組みや歴史を学んだり、展示されている飛行機に実際に乗ったりしました。サイエンスラボでは、飛行機が飛ぶ仕組みを利用した実験やゲームをやりました。また天候に恵まれ、展望デッキでは、飛行機の離陸や着陸を見ることができました。班のみんなで協力して充実した時間を過ごしました。

3年生 スーパー見学に行ってきました。

画像1 画像1
 16日(月)と17日(火)の2日間で、3年生がスーパー見学に行ってきました。
いつもは何気なく見ている売り場ですが、お客さんに「いいな」と思ってもらえるような工夫をたくさん見つけることができました。中には、実際に働いている方に質問をして、なぜ値札の色が違うのかを聞いている子もいました。
 バックヤードの見学もさせていただいて、野菜のカットの工夫、魚の処理、惣菜のラッピングなど、今まで見たことのないお店の様子をしっかり学ぶことができました。
 2日間にわたり、お忙しい中でも楽しく案内をしてくださった店長さん、副店長さん、大阪屋ショップ江南店の皆様、本当にありがとうございました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 卒業を祝う会 古東教育後援会 【15:00一斉下校】
3/4 朝:読書 【14:35一斉下校】
3/5 委員会
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208