最新更新日:2024/05/10
本日:count up35
昨日:289
総数:1180522
今週の目標は、「チャイムが鳴る前に授業の準備して座ろう」です。

5年生 運動会練習

 運動会の練習を行いました。リレーでは、体育の授業でも練習したバトンパスがスムーズにできているところが多く見られました。さらに磨きをかけていきたいですね。
 綱引きでは、声を出すことができませんが、気持ちをひとつにして綱をひくタイミングを合わせています。
 また、各クラスの代表児童が「代表の言葉」の練習もしています。
 素敵な運動会になるよう、本番まであと少し、みんなで頑張りましょう。
画像1 画像1

5年:社会 「国土の気候の特色」

 写真を見ながら、何月頃か想像します。季節によって気候が変わるのは、日本の特色ですね。
画像1 画像1

5年:外国語 「○月は、英語で?」

 ○月を英語で表すと、・・・。かるた形式で、覚えます。さっと分かるとすばらしいです。
画像1 画像1

5年:図工 「すてきなミラーステージ」

 夢のステージを制作中です。どんなステージができるかな。
画像1 画像1

5年生 今週の様子

 今週は習字に取り組んだり、家庭科室探検をしたりしました。また、外国語の授業では英語でのスピーチにも挑戦しました。
 1週間よく頑張りましたね。土日しっかり休んで、また元気に月曜日登校してください。
画像1 画像1

5年生 読み聞かせ

 今日は、今年度初めての読み聞かせがありました。ほたるのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1

5年生 運動会学年練習

 今週から運動会の練習が始まりました。初めての学年練習では、動きの確認をしました。当日まで練習時間が限られていますが、競技中だけでなく移動などでも5年生としてかっこいい姿を見せることができるように頑張りましょう。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/23 給食終了
終業式(5限日課)
12/24 冬季休業

歯っぴー通信

学校通信

4年通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208