最新更新日:2024/05/18
本日:count up22
昨日:559
総数:1183447
今週の目標は、「帰りの準備を早くして、帰りの会の時間を大切にしよう」です。

5年生 全国小学生歯みがき大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上手な歯の磨き方について、動画を見て学習しました。歯ブラシの使い方に加え、デンタルフロスで歯間を磨くとよいことを学びました。
今日の宿題は、学校から持ち帰った歯ブラシとデンタルフロスで歯を丁寧に磨くことです。お家で取り組んだ感想を冊子に書いてきてくださいね。

5年生 プールびらき

画像1 画像1
画像2 画像2
今年から深いプールに入ります。まずは、流れるプールをしたり、けのびをしたりして楽しみました。これから泳法を学んでいきます。たくさん泳いで泳力を伸ばしていきましょう!

5年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岐阜県広域防災センターへ行ってきました。地震体験、消火器体験、濃煙体験を通して、自分の身を自分で守る方法について学びました。

5年生 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目の調理実習を行いました。グループのメンバーで役割を分担し、力を合わせてポテトサラダを作ることができました。学んだことを生かして、ぜひお家でも作ってみましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/28 PTA全委員会 地域学校保健委員会
7/3 朝:ほほえみタイム 【14:35一斉下校】
7/4 クラブ
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208