最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:295
総数:1182103
今週の目標は、「帰りの準備を早くして、帰りの会の時間を大切にしよう」です。

2020年度年末の安全なまちづくり県民運動

 2020年度年末の安全なまちづくり県民運動が、12月1日(火)から12月20日(日)までの20日間にわたり実施されます。
 児童生徒を犯罪から守るため、学校でも安全教育に努めていきます。ご家庭でも防犯意意識を高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

古東小保護者の皆さまへ 学校からのお知らせ

画像1 画像1
 

愛知県健康推進学校として優良賞をいただきました!

 古東小では、令和2年度から令和4年度までの3年間、愛知県健康推進学校として取り組んでいます。今年度は1年目ですが、これまでの取組が評価され、愛知県教育委員会と愛知県学校保健会から優良賞をいただきました。
 コロナ禍の現在、集会や大きな行事は行えませんが、平素からコロナ対策を施したり、心と体の健康に向けて全校体制で健康教育に取り組んだりしています。今後も引き続き継続して健康教育に取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江南市美術展のお知らせ

画像1 画像1
  

学校通信「みずきだより」をUPしました。

画像1 画像1
学校通信「みずきだより」をUPしました。右側の「学校通信」の「みずきだよりNO.16」をクリックしてください。
 PDF形式ですので,ダウンロードして,印刷することもできます。
本校では開かれた学校を目指しております。ぜひともご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に関する診療・検査体制の整備の変更

 これまで、新型コロナウイルス感染症を疑う症状がある方は、保健所に設置した「帰国者・接触者相談センター」に相談の上、県内51か所の「帰国者・接触者外来」等を受診し、検査を受けていただいていました。
 この度、愛知県では、季節性インフルエンザの流行期に備え、以下の通り診療・検査体制が整備されました。また、こうした体制整備に伴い、これまでの「帰国者・接触者相談センター」及び「帰国者・接触者外来」の名称が廃止されましたのでご承知下さい。

1 相談・受診方法(別添1及び別添2参照)
 (1) 発熱等の症状が生じた場合には、まずは、かかりつけ医等に電話相談する。
 (2) 相談先が分からない場合やかかりつけ医等で対応できない場合は、「受診・相談センター」や「電話相談体制を整備した医療機関」へ電話相談する。
 (3) 電話相談で案内された医療機関に電話連絡し、医療機関の指示に従って受診する。

2 受診・相談センター及び電話相談体制を整備した医療機関(近隣のみ掲載)
   【平日9時から午後5時30分まで】
   江南保健所(0587−55−1699)
   一宮保健所(0586−72−1699)
   春日井保健所(0568−31−2189)

   【平日夜間:午後5時30分から翌午前9時まで・土日祝:24時間体制】
   夜間・休日相談窓口(052−856−0315)

3 新たな受診・相談体制の開始日
  令和2年10月26日(月)

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

歯っぴー通信

学校通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208