最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:185
総数:1178258
今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

ペア読書

 6月26日(水),今日のあすなろタイムは,全校でペア読書を行いました。6年生は1年生と,5年生は3年生と,4年生は2年生とペアになり,高学年の子どもたちは,優しく本を読んであげました。このペアは,一度ペア給食で顔を合わせている仲間です。低学年の子どもたちは,終始穏やかな表情で高学年の読み聞かせに聞き入っていました。古知野東小学校は,異学年交流にも力を入れています。これからも様々な行事で交流を深め,絆を深めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書週間

 今週から6月末日まで読書週間です。全学年,あすなろタイムは読書の時間となります。この期間中は,図書館で本を2冊借りることができます。また,自宅から本を持参することも可能です。この読書週間を機に,落ち着いて読書に親しむ習慣を確立してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月13日、待ちに待ったプール開きです。気温もどんどん上昇して、初めて泳ぐのにふさわしい天気になりました。
プールでの注意事項などを確認したり、準備運動をしたりした後、水の中へ。
夏の終わりには泳力がアップできるよう、がんばっていきましょう。

市長さんとの給食交歓会

画像1 画像1
 6月6日(木)堀市長さんや石井教育長さん、鈴木教育部長さん、武馬教育課長さんが来校され、学校給食や全学級の学習の様子をみていただきました。
 3・4時間目の授業をみていただいた後、6年1組の子どもたちと一緒に楽しく語らいながら給食を食べていただきました。その後、音楽室で学年全員でお話を伺ったり質問に丁寧に答えていただいたりしました。
 最後に、6年生全員による「翼をください」の合唱を聴いていただきました。子どもたちにとってたいへん有意義な時間となりました。ありがとうございました。

航空写真記念撮影

 6月5日(水)の2時間目に,全校児童で航空写真の撮影を行いました。古知野東小学校の校章を人文字で表しています。下の画像は整列中の様子です。上手に撮れているかどうかは,完成後のお楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208