今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

二学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月20日(金),二学期終業式が行われました。校長先生からは,守ってほしい3つの約束として,「早寝・早起き・朝ごはん」「お手伝いをしよう」「命を大切にしよう」と話がありました。明日から冬休みが始まります。担任や通学班の先生から,冬休みの過ごし方について話があったかと思います。しっかり守って,1月7日には素敵な笑顔を見せて下さいね。よいお年を・・・

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月19日(金),今日は二学期最後の給食でした。子どもたちは朝から給食の献立の話題で持ちきり。給食の時間になると,早速「チョコレートケーキ」や「クリスピーチキン」の周りに人だかりができました。美味しそうに給食を食べる子どもたち。笑いの絶えない給食の時間になりました。

通学班集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通学班ごとに集まり,冬休みの過ごし方や登下校の反省会を行いました。今回は,道路交通法の一部改正(平成25年12月1日施行)に伴う,「自転車は左側の路側帯を通行する」旨の説明も行いました。2学期終業式まで残り1週間。最後までしっかり学習に励みましょう。

大縄大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月12日(木),2学期を締めくくる古東小の伝統行事,大縄大会の日がやってきました。今年は,例年と比べて風が強く吹いていたため,縄の軌道が安定せず,記録更新を狙うには難しいコンディションでした。そんな中,5年3組が406回という驚異の記録で全校優勝を果たしました。みんなよく頑張ったね。

個人懇談会

画像1 画像1
3日間に渡る個人懇談会が終了しました。個人懇談会を実施することで,教師が気付きにくい家庭での児童の様子や,保護者が気づきにくい学校での児童の様子を,お互いにしっかり話し合うことができました。今回で今年度の定期懇談会は終了となりますが,今後も未来ある子どもたちのために,教師一同しっかり支えていきたいと思います。

絆深めよう集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月4日(水),今朝は,体育館で「絆深めよう集会」が行われました。目的は,学級の団結力をさらに高めるためです。各学級1列に整列し,前から後ろへボールを回してタイムを競います。スタートの合図とともに,子どもたちの目は本気モードへ突入。体育館中が大歓声に包まれました。さあ,来週は大縄大会です。みんなで力を合わせ,最高の思い出を作りましょう。 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208