今週の目標は、「家族、地域の人、先生、友だちに挨拶をしよう」です。

2年生 秋の遠足 百年公園

画像1 画像1
 2年生は秋の遠足で百年公園へ行ってきました。午前は「自然ビンゴ」というカードを用いて自然展示室を見学しました。その後、恐竜の話を聞き、恐竜の足跡や恐竜の体のつくりを見たり、草食や肉食恐竜の違いを勉強したりしました。その後、お昼に楽しいお弁当タイムを過ごしました。
 雨のため、予定していた遊具遊びは中止になりましたが、午後から、子どもたちは恐竜のビデオを夢中になって見ていました。あいにくの雨でしたが、子どもたちの心は晴れ渡り、楽しい思い出ができたようです。

3年生 秋の遠足  名古屋港水族館

 楽しみにしていた名古屋港水族館に元気に行ってきました。イルカショーでは、イルカたちのすばらしい演技に「オー」「すごい」と歓声がひびきました。館内での観察は、総合での「自然のふしぎを発見しよう」の勉強を生かして各クラスのグループでの活動の中、計画を立てて活動してきました。これから、水族館で「見たこと」「感じたこと」を、まとめていきたいと思います。お昼のお弁当タイムでは、手作りのお弁当をおいしく頂きました。ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校外学習

 10月17日(水)今日は1年生と4年生が校外学習に出かけました。
 1年生はモリコロパーク、4年生は木曽三川公園です。あいにくの天気となりましたが、子どもたちは元気いっぱいです。
 明日は、2年生と3年生が出かけます。

画像1 画像1 画像2 画像2

任命式・表彰式

 10月15日(月)の全校朝会にて,後期の代表委員および学級委員,委員会の委員長の任命式が行われました。また6年生の陸上運動記録会における表彰式も行われました。6年生は小学校生活残り約半年となりました。後輩から「さすが6年生だね」と感謝されるように,充実した学校生活を仲間と支え合いながらおくってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学時健診

画像1 画像1
 10月11日就学時健診が行われました。来年度入学予定の1年生の入学前健康診断です。健診を行っている間、保護者の皆様には学校歯科医の夫馬先生と、保健センターの須賀管理栄養士様からのお話をおききいただきました。
 

運動会特集 その1

全校 応援
画像1 画像1

運動会特集 その2

運動会 学年種目 5・6年
画像1 画像1

運動会特集 その3

運動会 学年種目 3・4年
画像1 画像1

運動会特集 その4

運動会 学年種目 1・2年
画像1 画像1

運動会特集 その5

運動会を支える
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208