最新更新日:2024/05/13
本日:count up5
昨日:314
総数:1181474
今週の目標は、「チャイムが鳴る前に授業の準備して座ろう」です。

6年修学旅行旅館前

画像1 画像1 画像2 画像2
食事が終わって、買い物に出かけます。

6年 修学旅行 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルタマルの大広間での夕食です。
豪華なメニューで、みんなうれしそう。

6年修学旅行夕ごはんです

画像1 画像1 画像2 画像2

6年修学旅行夕ごはんです

画像1 画像1 画像2 画像2

6年修学旅行いただきます

画像1 画像1 画像2 画像2
夕ごはんです。元気いっぱいいただきます。

6年修学旅行旅館到着

画像1 画像1 画像2 画像2
旅館に着きました。荷物を持って部屋に入ります。

6年修学旅行知恩院全員到着

画像1 画像1 画像2 画像2
知恩院前に、全グループ到着しました。全員元気です。

6年 修学旅行 班別活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清水寺で解散し、買い物をしながら知恩院を目指して班別活動をしました。

6年修学旅行高台寺

画像1 画像1
班別行動です。写真は高台寺見学のグループです。京都は、先ほどまでは暑かったですが、今は思ったより涼しくなり、 とても過ごしやすいです。

6年修学旅行音羽の滝

画像1 画像1 画像2 画像2
音羽の滝です。行列が続いています。

6年修学旅行清水の舞台

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺です。清水の舞台からの眺めは何度見てもすばらしいです。

6年 修学旅行 二条城

画像1 画像1 画像2 画像2
入り口の唐門の装飾、見事な彫刻です。
場内は撮影禁止です。鶯張りの音が響いていました。

6年修学旅行二条城

画像1 画像1 画像2 画像2
二条城に着きました。

6年修学旅行ごちそうさまでした

画像1 画像1 画像2 画像2
ごちそうさまでした。お昼ご飯が終わりました。次の目的地 二条城に向かいます。

6年修学旅行お昼ご飯

画像1 画像1
そろそろごちそうさまです。

6年修学旅行お昼ご飯です

画像1 画像1 画像2 画像2
おなかがすきました。豪華なメニューです。

6年 修学旅行 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都市役所前の本能寺会館での昼食です。
お腹が空きました。いただきます。

6年修学旅行いただきます

画像1 画像1 画像2 画像2
本能寺会館で昼ごはんです。涼しい部屋でほっと一息です。

6年 修学旅行 金閣寺

画像1 画像1 画像2 画像2
20万枚20キロ分の金箔が貼られた金閣寺、やっぱり実物はまぶしいほどの輝きがあります。
敷地内にある竜門の滝の伝説をガイドさんから聞きました。

6年修学旅行金閣寺

画像1 画像1
2組男子写真撮影です。混んではいますが、例年と比べると、かなりゆったり撮影ができる状況です。日は照っていますが、心地よく風がふいています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/21 春分の日
3/23 1〜5年給食終了
3/24 修了式
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208