今週の目標は、「帰りの準備を早くして、帰りの会の時間を大切にしよう」です。

3年生 クリスタルファンタジー

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の学習でペットボトルを用いて、工作をしました。
その名も「クリスタルファンタジー」!

どの子も、光を通したときの見え方を考えながら、持ってきた材料を選び、工夫して飾り付けをしていました。

最後にライトのスイッチを入れると、「わあ〜〜!」と歓声がわき上がりました。
しばらく教室に飾ってから持ち帰りたいと思います。夜、真っ暗な部屋でライトアップするのが楽しみですね!

他のクラスでもこれから作る予定です。
材料のご準備をよろしくお願いします。

3年生 体育「リレー・かけっこ」

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育の授業で、リレーを練習しています。4つのチームに分かれて走りました。どのチームもリングバトンを落とすことなく、上手に渡したり受け取ったりしていました。バトンをもっとスムーズにつないで、さらによい記録を出したいですね。

3年生 理科「ゴムや風の力」

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の授業で、ゴムの力の実験をしました。ゴムカーを使って、ゴムの伸ばし方と車の進む距離の測定を行いました。3年生にとっては、初めての実験です。実験の意味や方法をよく考えて、どの子も真剣にゴムカーでの実験に取り組むことができました。

3年生図工 「ことばから形・色」

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の学習で「モチモチの木」の物語を絵に描き表しています。
物語の様子を想像したり、混色を楽しみながら、どの子も一生懸命取り組んでいました。

一人ひとり違った「モチモチの木」ができあがってきています!とても素敵ですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/28 卒業を祝う会
3/1 卒業を祝う会
委員会(最終)
3/2 委員会(最終)

歯っぴー通信

学校通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208