今週の目標は、「帰りの準備を早くして、帰りの会の時間を大切にしよう」です。

【卒業式練習】

画像1 画像1
6年生は卒業練習を行いました。
入退場の練習が中心でした。

卒業式練習

画像1 画像1
卒業式練習を行いました。
入退場の方法の確認をしました。

6年生授業の様子

画像1 画像1
6年生は命に関する授業を行いました。

卒業に向けて

画像1 画像1
卒業式の練習の様子です。
6年生は
卒業証書の受け取り方の動きを
確認しました。

卒業式の練習が始まりました

画像1 画像1
6年生が卒業式の練習を
今週から始めました。
これからもホームページで
紹介できればと思います。

6年生 家庭科授業の様子

画像1 画像1
6年生の家庭科の授業の様子です。
卒業制作として、ミシンを使ってエコバックを製作しています。
きれいに仕上がるといいですね。

6年生 授業の様子

画像1 画像1
午前中の授業の様子です。
算数の授業でした。
小学校で学習した内容の復習をしていました。

6年生 授業の様子

画像1 画像1
午前中の授業の様子です。
音楽と理科の授業でした。
鑑賞をしたりテストを受けたりしていました。

古知野中学校 入学説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日古知野中学校で入学説明会が実施されました。

6年生児童が学校見学する予定でしたが、コロナウィルス感染症拡大防止のため保護者のみの参加となりました。
古知野中学校の校訓「誠実 創造 剛健」の下、教育活動の様子や自主自律を重んじた生徒の活動の姿などが紹介されました。
部活動については、中学校で紹介映像を作成しており、学校で視聴する予定です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

歯っぴー通信

学校通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208