最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:204
総数:1177912
今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

3年生 よっちょれ発表(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは一生懸命頑張りました。
ぜひ、ご家庭でもほめていただけると幸いです。

3年生 よっちょれ発表(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、よっちょれの発表がありました。
たくさん練習してきた成果が発揮できたと思います。

多くの保護者の方に見ていただき、子どもたちも喜んでいました。
お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました!

明日の「よっちょれ参観」のお願い

 明日1/28(木)よっちょれ参観日です。以下の点について、ご理解ご協力をお願いします。

・10:50までは、放課となっています。多くの児童が校庭で遊んでおり、校舎内への出入りが混雑します。密を避けるため、10:50までは、校内に入ることができません。放課終了後に開場させていただきます。(演技開始は11:00を予定)

・東門から入ってください。門の側に駐輪スペースを設けてあります。
 
・お子様たちは、学級ごとに固まって待機しています。1組は赤、2組は青、3組は黄、4組は緑のはっぴを着ています。お子様の学級の方でご参観ください。

・グランドに赤いラインが引いてあります。そのラインより内側へは入れません。密を避けるため、できる限りお隣との間隔を開けて下さい。また、一家族で複数人お越しになる場合は、縦一列に並んでご参観ください。

 

画像1 画像1

3年生 介助犬教室&よっちょれ練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日2時間目に、「介助犬教室」がありました。
手足の不自由な人をサポートするために、落ちた物を拾ったり、スマートフォンを探したりする介助犬の姿を見て、どの子もとても驚いていました。
町中で介助犬を見かけたら、「優しい無視」で応援できるといいですね!

また、5時間目には最後のよっちょれ練習を行いました。
はっぴやハチマキも身につけ、かっこよく仕上がっています!来週の発表、楽しみにしていてください。

3年生 3学期スタートです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期が始まって1週間ほど経ちました。

写真は、今日の授業の様子です。
体育でなわとびをしたり、冬休みの思い出の絵を描いたり、算数や国語の授業をしたり・・・、どのクラスも落ち着いて、過ごしています。

また、コンピュータールームでキーボード入力の練習をしていたクラスもありました。他のクラスも、3学期、少しずつ練習していく予定です!
ローマ字に不安がある人は、復習をしておいてくださいね。

寒い日が続きますが、3学期も体調管理に気をつけて、元気よく過ごしましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式

歯っぴー通信

学校通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208