最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:204
総数:1177918
今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

6年:体育 「ベースボール」

 大きめのボールを使った「ベースボール」です。止まったボールを打つので、「三振」することはないかな。
 楽しくゲームができるように、練習しています。
画像1 画像1

6年:修学旅行特集 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6年:修学旅行特集 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

6年:修学旅行特集 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

6年:修学旅行特集 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6年:修学旅行特集 その1

 たいへんお待たせしました。修学旅行のスナップ写真を掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行から、帰ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間の修学旅行を終え、学校に帰ってきました。
保護者の皆様、昨日はお忙しい中お迎えに来ていただき、ありがとうございました。

今日は、どのクラスも修学旅行で学んできたことを旅行記にまとめました。
バスガイドさんに教えていただいたことや、自分の目で見てきたことを思い出しながら、一生懸命取り組んでいました。
旅行記の完成が楽しみです。

6年修学旅行帰路

画像1 画像1
大山田で休憩です。順調なら一時間で着くと思います。

6年修学旅行 帰路

画像1 画像1
伊賀上野で休憩です。今のところは順調です。


6年修学旅行 法隆寺見学終了

画像1 画像1
百済観音など宝物館を見学しました。これから帰路につきます。

6年修学旅行 法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
五重塔など見学しています。実際見ると迫力がありました。


6年修学旅行 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺に到着しました。その前に太子堂でご飯です。カレーです。

6年修学旅行 班別活動終了

画像1 画像1
奈良公園での活動は終了しました。お土産も買いました。


6年修学旅行 班別活動 国宝館

画像1 画像1
班別活動の最終目的地、興福寺国宝館です。もうすぐ終了時刻になります。

6年修学旅行 奈良公園班別活動

画像1 画像1
鹿せんべいを受け取り、班別活動に出発します。

6年修学旅行 大仏様の後ろ

画像1 画像1
大仏様を見学しています。後ろはこうなっているんですね。   

6年修学旅行 大仏殿

画像1 画像1
大仏殿に来ました。やっぱり大きいです。これから大仏様にお会いします。

6年修学旅行 東大寺着

画像1 画像1
東大寺南大門です。大きさに圧倒されます。


6年修学旅行 宿舎出発

画像1 画像1
部屋の掃除をして、宿舎をでます。これから奈良公園へ向かいます。



6年修学旅行 朝食です

画像1 画像1
朝食です。
パンとウインナー、コーンスープ、牛乳、フルーツポンチ、野菜サラダがメニューです。       
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/19 校外学習(1・2年)
10/20 校外学習(3・4年)
10/21 2年町探検

歯っぴー通信

学校通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208