今週の目標は、「帰りの準備を早くして、帰りの会の時間を大切にしよう」です。

6年生 1年生との交流〜学校スタンプラリー〜

 ペアの1年生とスタンプラリーをしました。学校のさまざまな場所をまわり、スタンプを集めました。場所の説明だけでなく、「廊下は右側を歩くよ」「階段から飛び出すとあぶないよ」などと、優しく教えてあげることができました。  
画像1 画像1

6年生 1年生との交流〜名刺交換〜

 ペア学級の1年生と名刺交換をしました。お互いに名前や好きなことなど、自己紹介をしました。これからよろしくお願いします。  
画像1 画像1

6年生 運動会閉会式

 5月末に運動会の学年閉会式を行いました。競遊もリレーも全力で頑張りましたね。今回学んだことをこれからに生かしていきましょう。
画像1 画像1

5月21日(土) 6年生:運動会(4)

 小学校生活最後の運動会を終えました。運動会はどうでしたか?
 限られた時間の中で一生懸命練習した成果を発揮し、みんなで協力して動くことができましたね。中には悔しい思いをした人もいるかもしれませんが、全員が少しでも「運動会楽しかったな」と感じることができているといいなと思います。
 月曜日は代休です。次の登校は火曜日になります。しっかり休んで、また元気に登校してください。
画像1 画像1

6年生 運動会(3)

開会式パフォーマンス   
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 運動会(2)

5年生の競技を見学し、応援している様子
応援団のみなさん、お疲れ様でした!!! 
画像1 画像1

6年生 運動会(1)

児童席での様子     
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(土) 運動会(6年生の部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6年生 運動会練習

 明日は、待ちにまった運動会です。ここまでの練習の成果をしっかり発揮できるといいですね!リレーや競遊だけでなく、開会式入場後の各クラスのパフォーマンスにもご注目ください。 
画像1 画像1

6年生 応援練習

 運動会では、5年生の種目を児童席で見学します。各クラスの代表者で応援団を結成し、エールを送ります。給食後の時間を使って応援練習をしました。当日は、全員で大きな声を出すことはできませんが、「頑張れ」の気持ちが伝わるように応援しましょう!
画像1 画像1

6年生 今週の様子

 今週の授業の様子です。ゴールデンウィーク明けの一週間、よく頑張りましたね。来週は土曜日に運動会があるので6日間です。体調管理をしっかりして、運動会を迎えましょう!
画像1 画像1

6年生 運動会練習

 今日は、運動会練習を行いました。雨のため体育館での練習となりましたが、全体の流れと動きを確認しました。本番まであと少しです。練習回数も限られていますが、一回一回集中して取り組みましょう!
画像1 画像1

5月6日(金) 6年生:今日の様子

 今日の授業の様子です。来週からは6時間授業です。土日しっかりエネルギーをチャージしてくださいね!
画像1 画像1

6年生 運動会練習

 運動会の練習が始まりました。今日は入退場などの動きの確認をしました。競技だけでなく、行進している姿や準備運動なども、6年生らしいきびきびした姿を見せることができるとよいですね。
画像1 画像1

6年生 学級目標

 学級目標の掲示物を作成しました。どのクラスも思いを込めて学級目標を決めました。1年間、その学級目標が達成されるように努力をしていきましょう。
 また、学級のキャラクターも決定しました。それぞれ個性が出ていて素敵です!
画像1 画像1

6年生 今週の様子

 本日は授業参観へのご参観ありがとうございました。
 今週の様子です。どの授業も意欲的に取り組むことができています。
 明日からゴールデンウィークが始まります。体調に気をつけて楽しく過ごしてくださいね。
画像1 画像1

4月21日(木) 6年生 学年集会

 今日は学年集会がありました。声をかけ合いながら並び静かに移動したり、よい姿勢で真剣に話を聞いたりと、6年生らしい姿で行動することができました。
 「最後の学年がはじまった!という、熱い気持ちをもって集合すること」という指令もしっかり達成できましたね。
 学年目標である「画竜点睛」を胸に1年間過ごしましょう。
画像1 画像1

6年生 学び集会

 今日は学び集会がありました。学習規律を整え、落ち着いて学習を進められるようにしましょう。あたりまえのことをあたりまえにできる最高学年でいたいですね。
画像1 画像1

4月15日(金) 6年生 避難訓練

 避難訓練を行いました。一人一人が「シェイクアウト」の姿勢をしっかりとり、命を守る行動をとることができました。また、「おはしも」の約束も改めて確認をしました。もしもの時に備えて、常にどのように行動するべきか考えておきましょう。
画像1 画像1

4月15日(金) 6年生 今週の様子

 各教科の授業が始まりました。6年生では、今までの学年の学習内容が発展したものはもちろんのこと、社会の歴史など新たに学習する内容もあります。様々な勉強を通して、自分の興味のあるものや得意なものを増やしていけるとよいですね。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208