最新更新日:2024/05/21
本日:count up32
昨日:278
総数:1183948
今週の目標は、「時計を見ながら、余裕を持って行動しよう」です。

2年生 読み聞かせがありました

 今日は、ほたるさんに読み聞かせをしていただきました。どきどき、わくわくする楽しいお話をありがとうございました。
 来週は読書週間がです。たくさんの本を読んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学習頑張っています

 暑い日が増えてきましたが、学習にしっかり取り組んでいます。
 今日はプール開きがありました。朝から「いつ2年生の水泳はあるの?」と楽しみに質問する子どもたちの姿が見られました。2年生の水泳の学習は来週からになります。楽しみにして、準備をしっかりしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 2日間にわたり川口先生に生き物についての授業をしていただきました。
 池にすむ生き物、植物の大切さ、水草のすごさ、えびの飼い方などたくさんのことを教えていただきました。生き物の不思議さや面白さを学べました。
 いただいたエビは名前をつけてお家で大切にお世話をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火)2年生:生き物の学習

 じっちゃん先生をゲストティーチャーに招いて、「生き物」の学習をします。
 今日は、生き物を飼う時のポイントを学びました。一人一人にエビを配ってもらえるようですが、・・・。どんなエビかな。

【今日の下校】 1〜3年 15:00〜、4〜6年 15:50〜
画像1 画像1

6月2日(木) 2年生 まちたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、2、3時間目にまちたんけんへ出かけました。
美濃吉、井出神社、郵便局、清水公園では、見つけたものをメモしました。見つけたものを発表する準備をしていきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208