最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:204
総数:1177913
今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

6月21日(火)4年生:プール開き

 昨日、雨で延期していた1組と3組のプール開きを行いました。これで4年生全クラスのプール開きが完了です。
 ようやく水泳の授業ができた子どもたちはとても気持ちよさそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(金) 4年生 読み聞かせ

今日は学びの時間に、ほたるの皆様による絵本の読み聞かせがありました。
面白いお話ばかりで、たくさんの笑い声が聞こえました。
来週の月曜日から、読書週間が始まります。
梅雨に入り、外で遊べない日が続くことが予想されるので、ぜひ、図書館に行って本を読みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水) 4年:保健

 「かむ」ことについて学習しました。
 「たくさんかんで食べると、どんな良いことがあるのかな?」自分なりの「かみかみプラン」を考えます。
画像1 画像1

6月15日(水) 4年:総合「福祉について」

 江南市社会福祉協議会から職員の方をお招きして、「福祉」の学習をスタートしました。
 「ふ・く・し」の基本から学んでいきます。
画像1 画像1

5月21日 4年生 運動会後の様子(2)

久しぶりに保護者の方を迎えて運動会を開催することができました。
練習の成果を直接参観していただけたことて、たくさんの子どもたちから「楽しかった!」と聞くことができました。
運動会を通して学んだことを今後の学校生活や行事に生かしていきましょうね。
保護者の皆様、ご支援ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 4年生 運動会後の様子(1)

運動会後のお弁当を食べている様子
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(土) 運動会(4年生の部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5月20日(金) 4年生 読み聞かせ

今日は学びの時間に読み聞かせをしていただきました。
面白い読み聞かせにみんな興味津々でした。
本の面白さを感じることができたと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 4年生 授業風景

暑い中、運動会練習を行った後でも、元気よく発言する姿や、集中して先生の話を聞く姿が見られました。
いよいよ明後日は運動会本番です。
全力を出し切れるように体調を整えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火) 4年:運動会練習

 4年生の種目は、徒競走と台風の目です。練習であっても、自然と応援の声が出て、盛り上がりました。

 熱中症対策のため、全力を出す時は、マスクを外して「あごマスク」にするように指導していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日〈木) 4年生 運動会練習

来週に控えた運動会の練習をしています。
今日はクラス対抗で行う台風の目を練習しました。
明日、お子様が競技を行う位置や順番を書いたプログラムを配布する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月) 4年生:授業風景

ゴールデンウィークが終わり、今年度初めての6時間目がありました。
休み気分を引きずることなく、みんな元気いっぱいでした。
明日はクラブがあります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) 4年生:授業風景

3連休はしっかり体を休めることはできたでしょうか。
各クラスで元気よく授業を受ける子どもたちが多くみられました。
月曜日からは6時間授業が始まります。気合い入れていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金) 4年生 校外学習

 4年生は校外学習でフラワーパーク江南に行きました。植物の観察やクイズラリーをして体を動かしました。
 長い道のりでしたが、みんなで鼓舞しながら全員無事に終えることができました。とっても良い思い出になったと思います。
 保護者の皆様、朝早くからお弁当をご準備してくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(月) 4年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週から授業が少しずつ始まりました。
積極的に授業に取り組む姿には気合いが感じられます。 

みんなの授業に対する姿勢がとてもかっこよかったです。
これから1年間頑張っていこうね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208