最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:204
総数:1177912
今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

7月15日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、読んでいただいた本です。いつもありがとうございます。

2の1 たまごにいちゃん ねこのはなびや
2の2 アランの歯はでっかいぞこわーいぞ ふしぎなふうせん
2の3 ガンピーさんのふなあそび トマトさん ちがうねん
2の4 ピーターと狼
4の1 3びきのかわいいオオカミ
4の2 つまんないつまんない おっとあぶない!
4の3 ともだちになろうよ パンケーキをたべるサイなんていない?
4の4 ふまんがあります
6の1 おおきなかぶ〜 おじさんのかさ
6の2 オニじゃないよおにぎりだよ モモ
6の3 二番目の悪者
6の4 たんぼレストラン このかみなあに?トイレットペーパーのはなし 世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ
支援級 それしかないわけないでしょう 心ってどこにあるのでしょう だいすきぎゅっぎゅっ

【今日の下校】 1・2年 15:00〜、3〜6年 15:50〜

7月8日(金) 今日の読み聞かせ(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、読んでいただいた本を紹介します。

1の1 まわるおすし うどん対ラーメン
1の2 おしくらまんじゅう へんしんどうぶつえん
1の3 ふしぎなキャンデーやさん しんごうきピコリ はらぺこあおむし 
1の4 だいすきなグー あいさつってたのしい すすめ!うみのきゅうじょたい
3の1 水が好きじゃなかったアヒル ねえ、どれがいい? いわしくん
3の2 おおきなかぶ〜 この世界いっぱい
3の3 歯いしゃのチュー先生
3の4 へいわってどんなこと? ともだちやもんな、ぼくら
5の1 いろいろへんないろのはじまり うえきばちです
5の2 MAPS新世界図絵 世界の食べものマップ
5の3 ヤングさんのオーケストラ へレーじいさんのうた
5の4 ピーターと狼
支援級 おかあさんのパンツ おたすけこびと すてきな三にんぐみ おたすけこびととハムスター

7月8日(金) 今日の読み聞かせ(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   

6月17日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、読んでいただいた本です。いつもありがとうございます。

2の1 さっちゃんのまほうのて  くまちゃんとおじさんかわをゆく
2の2 ともだちになろうよ  パンケーキをたべるサイなんていない?
2の3 まんじゅうこわい  いちはちじゅうのもおくもく
2の4 はなのあなのはなし  だるまちゃんとてんぐちゃん  およげないさかな
4の1 いろがみえるのはどうして? もぐらはすごい
4の2 水がすきじゃなかったアヒル  ねえ、どれがいい?  いわしくん
4の3 おじさんのかさ  きょうはなんてうんがいいんだろう
4の4 3びきのかわいいオオカミ
支援級 どんどんくるくる  いろいろくにのいろいろさん  いただきまーす

6月3日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日読んでいただいた本です。

1の1 はじめのおつかい、オニのサラリーマンじごく、ごくらく運動会
1の2 うどん対ラーメン、なまえのないねこ
1の3 ちょっとだけまいご、わにのなみだはうそなきなみだ、ほっほっほたる
1の4 はらぺこあおむし、ももたろう
3の1 つまんないつまんない、おっとあぶない
3の2 わたしがノーベル賞をとったわけ、たぬきのおまじない、おこらせるくん
3の3 すすめかいてんずし、おばけの花見
3の4 トックリバチのとくこさん、ふしぎなナイフ
6の1 やきざかなののろい、あっごきぶりだ!、かべのすきま
6の2 二番目の悪者
6の3 地雷ではなく花をください、黄色いハンカチを見たら手をかしてください、くまちゃんとおじさんかわをゆく
6の4 ロバのシルベスターとまほうのこいし
支援級 ふしぎなキャンディーやさん、おおきくなるっていうことは、はらぺこあおむし

【今日の下校】 1〜6年 一斉下校 15:00〜

5月27日(金) 今日の読み聞かせ(2)

画像1 画像1
 感想を聞いてもらった学級もありました。どんな感想をもったかな。

【今日の下校】 1・2年 15:00〜、3〜6年 15:50〜

5月27日(金) 今日の読み聞かせ(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、読んでいただいた本です。

2の1 アブラカタブラカタクリコ、よるのわがしやさん
2の2 いちはちじゅうのもおくもく、もうぬげない
2の3 シバ犬のチャイ、からっぽマヨネーズ、じめんのしたにはなにがある
2の4 たんぼレストラン、ぐーぐーぺこぺこ、わたしがノーベルしょうをとったわけ
4の1 ありとすいか、きょうはなんてうんがいいんだろう
4の2 3びきのかわいいオオカミ
4の3 ロバのシルベスターとまほうのこいし
4の4 へいわってどんなこと?、ももたろう
5の1 体験取材!世界の国ぐにー6MAPS、新世界図絵
5の2 伸ちゃんのさんりんしゃ
5の3 だるまのしゅぎょう、いなぼのしろうさぎ
5の4 オオカミと七ひきのこやぎ、わたしのわごむはわたさない
支援級 水がすきじゃなかったアヒル、ねえ、どれがいい?
    まゆとそらとぶくも、ぼくのクレヨン(前回分)

5月20日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日読んでいただいた本を紹介します。

1の1 パンケーキをたべるサイなんていない? ともだちになろうよ
1の2 あらしのよるに
1の3 ふわふわさんぽ よーいどん! あいうえおべんとう
1の4 パンどろぼうvsにせパンどろぼう かけっこ
3の1 ふしぎなキャンデイーやさん(大型) おおきくなるっていうことは はらぺこあおむし
3の2 ともだちや ショートケーキになにのせる? ねこはるすばん
3の3 へいわってどんなこと? ももたろう
3の4 しゅくだい まくらのせんにん そこのあなたの巻 うんこ へんしんレストラン
4の1 つまんないつまんない おっとあぶない 
4の2 ブラジル 体験取材!世界の国ぐに
4の3 シロナガスクジラ ともだちや
4の4 ぞうれっしゃがやってきた りんごがひとつ

【今日の下校】 1〜4年 13:50〜、5・6年 15:50〜

5月13日(金) 読み聞かせ (1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、読んでいただいた本を紹介します。

1の1 うまれてきてくれてありがとう、たべものやさんしりとりたいかいをかいさいします
1の2 このかみなあに? しーっ!ひみつさくせん たんぼレストラン へんてこたいそう 中をそうぞうしてみよう
1の3 ドアがあって うんこ へんしんレストラン
1の4 しゅくだい ぼくんちカレーライス
2の1 はしれ!やくにくくん パンダ銭湯
2の2 パンツはちきゅうをすくう とうめいにんげんのしょくじ
2の3 どうぞのいす おたすけこびと 14ひきのあさごはん
2の4 えいっ いちはちじゅうのもおくもく
3の1 パンケーキをたべるサイなんていない こばとちゃんとあひるちゃん
3の2 水がすきじゃなかったアヒル ねえ、どれがいい? いわしくん
3の3 すてきなバスケット さかさまライオン
3の4 わたしたちのトビアス ぼちぼちいこか みつけよう!はる
支援級 いろいろおんせん へんしんおてんき



5月13日(金) 読み聞かせ (2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【今日の下校】 1・2年 15:00〜〜、3〜6年 15:50〜

4月22日(金) 読み聞かせ「ほたる」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、読んでいただいた本を紹介します。

【5の1】パンダの手には、かくされたひみつがあった!
     ころべばいいのに
【5の2】ママはかいぞく 森はオペラ なまえのないねこ ねこはるすばん
【5の3】さくら 地球がうみだす土のはなし
【5の4】つまんないつまんない おっとあぶない!
【3の1】うんこ へんしんレストラン ケチャップマン
【3の2】あな いっぺんやってみたかってん
【3の3】わたしたちのトビアス みつけよう!はる
【3の4】とんでもない もうぬげない いわしくん
【支援級】あな 給食番長
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/18 全校出校日
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208