最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:204
総数:1177912
今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

6年生 今日の授業の様子

 今日の授業の様子です。昨日で3日間の保護者会が終わりました。保護者のみなさま、ありがとうございました。
 1学期も残り2日!明日からの3連休、しっかり休んで、元気に登校してくださいね。
画像1 画像1

6年生 学年集会

 1学期末の学年集会を行いました。今回は熱中症とコロナ対策のため、教室でGoogle meetを使って、各クラスをつないで開催しました。クラスごとに1学期をふりかえり、2学期からどうしていきたいのかを考え発表したり、全員でクイズ大会をしたりして、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1

6年生 読み聞かせ

 今日は読み聞かせがありました。ほたるとPTAのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1

7月14日(木)4時間目の授業

 曇り空のため、比較的過ごしやすい日となりました。楽器の演奏や家庭科の裁縫、習字など、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日(木) 6年:学年お楽しみ会

 学年集会をリモートで行いました。各教室をグーグルのアプリでつなぎ、画面を大きく映し出しました。

 クイズに答えたり、じゃんけんをしたりと不思議な一体感が生まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 今週の様子

 今週の様子です。暑さに負けず、頑張って学習を進めています。1学期も残すところ、あと少しとなりました。
 来週は保護者会があります。よろしくお願いします。
画像1 画像1

6年生 今日の様子

 今日の授業の様子です。あっというまに7月になり、1学期も残りわずかとなりました。暑い日が続いていますが、終業式まで体調管理をしっかりしてくださいね。
画像1 画像1

6年生 卒業アルバム

 今日から卒業アルバムの写真撮影がはじまりました。今日は個人での撮影だったため、最初は緊張している人も多かったですが、笑顔で撮影することができました。今後も、クラス写真や学年写真、クラブ写真などさまざまな撮影があります。素敵な卒業アルバムが完成しますように!
画像1 画像1

6年生 ペア読書

 あじさい読書週間中にペア読書を行いました。ペアの子の好きなものをリサーチし、それに関連した絵本を探したり、上手に読めるようになるまで一生懸命練習したり、本番に向けてそれぞれ頑張ることができました。ペアの子に喜んでもらうことができてよかったですね!
画像1 画像1

6年生 今週の様子

 今週の授業の様子です。とても暑くなりました、体調に気を付けて、夏休みまで元気に過ごしましょう。
画像1 画像1

6年生 リトルワールド(4)

 写真コンテストに向けて、たくさんの人がカメラマンとして活躍しました!構図にこだわったり、最高の笑顔を引き出すために声をかけながら撮影したり、きっと素敵な写真が撮れたことでしょう。どの写真が選ばれるのか、楽しみですね!!!   
画像1 画像1

6年生 リトルワールド(3)

 お弁当も世界のグルメもおいしくいただきました! 
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 リトルワールド(2)

 いろいろな国の衣装を着ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(金) 6年生 リトルワールド(1)

 校外学習でリトルワールドにいってきました。天気にも恵まれ、楽しく過ごすことができました。    
画像1 画像1

6年生 校外学習に向けて

 明日はいよいよ校外学習です。明日に向けて、行程の確認や班ごとにルートの確認をしました。調べたい国、食べたいもの、着たい衣装、それぞれの班の計画が全てうまくいくといいですね。
画像1 画像1

6年生 ペア掃除

 ペアの1年生の教室に、6年生が掃除を教えに行っています。自分たちが使う教室や廊下をどのように掃除したらいいのか、わかりやすく伝えられるように頑張りましょう。
画像1 画像1

6年生 学年集会

 金曜日の校外学習に向けて、学年集会がありました。ルールやマナーを守って、楽しい校外学習にしましょう。
画像1 画像1

6年生 プールの整備活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プール開きが今週の金曜日に迫ってきた中、6年生がプールの整備を行いました。3年ぶりのプールに思いをはせながら、全校のために作業する頼もしい姿が見られました。

6年生 今日の授業の様子

 今日の授業の様子です。6月になりました。今月はプール開きや体力テスト、校外学習などがあります。楽しみですね。
 来週は土曜参観があるため、6日間登校することになります。しっかり休んで月曜日からまた元気に登校してください。   
画像1 画像1

6年生 読み聞かせ

 今日は読み聞かせがありました。読んでいただいたお話に、みんな引き込まれていましたね。ほたるのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/18 全校出校日
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208