最新更新日:2024/05/17
本日:count up50
昨日:406
総数:1182916
今週の目標は、「帰りの準備を早くして、帰りの会の時間を大切にしよう」です。

1年生 今週の様子

 今週も、1年生の子どもたちはいろいろな学習をしました。生活科では、アサガオの種をまきました。指で土に穴をあけて、種を入れていました。水曜日には、江南警察署の警察官の方と交通指導員さんをお招きして、交通安全教室も行われました。「止まれ」などの交通標識や横断歩道の渡り方について教えてもらいました。学んだことを生かして、登下校でも手を挙げて横断歩道を渡る姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 今週の様子

 1年生の子どもたちは、入学して3週間が経ちました。小学校生活にもずいぶん慣れてきた様子です。普段の学習活動や5月に実施される運動会の練習にも、元気よく取り組んでいました。
 木曜日には授業参観・学年懇談会が行われました。保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

 今日は天候に恵まれ、1年生は中央公園へ校外学習に出かけました。2年生のお兄さんお姉さんとペアになって一緒に歩いたり、遊具で遊んだりしました。楽しい思い出がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 最近の様子

 古知野東小学校に入学して1週間が経ちました。水曜日には給食が始まり、おいしくいただきました。また、金曜日には1年生を迎える会が開かれました。6年生のお兄さんお姉さんと一緒に体育館に入って、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/6 委員会
6/7 校外学習5年 岐阜県広域防災センター(1)弁当なし
6/9 校外学習5年 岐阜県広域防災センター(2)弁当なし プール開き
6/10 土曜参観・教育講演会・引取訓練
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208