最新更新日:2024/05/02
本日:count up22
昨日:413
総数:2027843
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

平成27年度卒業式 18

画像1 画像1
   

 
 

 
 校長先生の「おめでとう」 

 

 という言葉かけに
 

 
 表情も和らぐ

平成27年度卒業式 17

画像1 画像1
      今日が最後の呼名。 担任も気持ちがこもる。 

平成27年度卒業式 16

画像1 画像1
 
  
 
 
 
      次は、私だ…

平成27年度卒業式 15

画像1 画像1
 

 
 
 

 
 
 誰もが心のこもった返事をし、
 
 
 
 
 
 しっかりと証書を手にする


平成27年度卒業式 14

画像1 画像1
「卒業証書授与」 

        平成27年度卒業生 第5640号 〜 第5727号

平成27年度卒業式 13

画像1 画像1
      全卒業生が入場を終える。 いよいよ始まる。 

平成27年度卒業式 12

画像1 画像1
     「卒業生入場」   一歩ずつ、しっかりと歩を進める。 

平成27年度卒業式 11

画像1 画像1
      卒業生が入場する前の「思い出のアルバム」。 
      懐かしい「あの頃」を思い出し、成長を実感する。

平成27年度卒業式 10

画像1 画像1
カメラを向けられると、やっぱり「ピース」。 
               明るい6年生は、卒業式の日も健在。

平成27年度卒業式 9

画像1 画像1
   背面黒板に書くメッセージ。 自然とチョークが進む。 

平成27年度卒業式 8

画像1 画像1
     教室に入ると、机には担任からのメッセージが。
     温かなメッセージに、胸が熱くなる。 

平成27年度卒業式 7

画像1 画像1
 
 
 
 
  
 
5年生につけてもらうリボン。
 

 
 
ちょっぴり照れくさいけど

 
 

卒業の実感が、また一つ湧いてくる。

平成27年度卒業式 6

画像1 画像1
     卒業式の案内板の前で仲の良い友だちとパチリ。
     友だちっていいな。自然に笑みがこぼれる。

平成27年度卒業式 5

画像1 画像1
最後の語らいの日となる教室。
    カウントダウンカレンダーも、ついに当日に。
        集合写真が、なつかしいあの日を思い出させる。

平成27年度卒業式 4

画像1 画像1
家族を待つメッセージカード。

「いままでありがとう 中学に行ってもよろしくお願いします!」

笑顔と共に綴られた感謝のメッセージ 

平成27年度卒業式 3

画像1 画像1
           主役の入場を静かに待つ。 

平成27年度卒業式 2

画像1 画像1
 
  
 


   校章を照らす朝日 


 心配された天気にも一安心

平成27年度卒業式 1

画像1 画像1
     3月18日、平成27年度卒業式。静かに朝日が昇る。 

6年生 卒業おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の卒業式では、一人一人が堂々と立ち居振舞い、素敵な姿を見せることができました。どの子もとっても晴れやかな表情で、すばらしい卒業式になりました。

 卒業した88名のみなさん、卒業おめでとうございます。古知野北小学校で学んだことを胸に、これから大きく羽ばたいてください。応援しています!

5年 一年後はあなたたち

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式。
今日の5年生は「縁の下の力持ち」、そして「名脇役」と言える、すばらしいはたらきぶりを見せてくれました。 

6年生が登校するときに胸花をつけてくれた子。
思い出のスライドショーが始まる前に体育館のカーテンを閉めてくれた子。
6年生の卒業をお祝いするために、たくさんの5年生が活躍してくれました。

そして、在校生全員での呼びかけや「tomorrow」の合唱は体育館中に響き渡り、今まで練習してきた中で1番良いものでした。、

6年生を送り出した後の体育館の片付けも、みんながてきぱきと動いてくれたおかげであっという間に終わりましたね。
先生方も感心していましたよ。

いよいよあなたたちが最高学年となりました。
今日の態度を見ていて安心して6年生を任せられると思いました。

ぜひ今の姿を大切にしてください。
そして1年後、立派に卒業してほしいと思います。

5年生もあと3日。火曜日は元気に登校してきてくださいね!
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

全校

献立表

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924