令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

おはようございます2

画像1 画像1
曇り空です。青木先生がハイキングコースの点検に行って来ました。少し雨がパラついています。天気が心配です。

おはようございます

画像1 画像1
6時半になりました。葛西先生のトランペット演奏による起床ファンファーレが所内に響いています。爽やかな朝です。

キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
今日最後のイベント、キャンプファイヤーです。
火の音を感じながら、体を使った遊びなどをしました。トーチトワリングや火文字も見せていただき、すてきな時間になりましたね。

キャンプファイヤー6

画像1 画像1
火文字です。「ココイチ」

キャンプファイヤー5

画像1 画像1
カウンセラーさんの火の舞です。

キャンプファイヤー4

画像1 画像1
5年生担任の先生からの出し物。

夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食です。
学校で取り組んできた「生活力向上ビンゴ」の成果が発揮できていましたね。とても静かに食事をすることができました!

キャンプファイヤー3

画像1 画像1
「アブラハムの子」ゲームが始まりました。楽しい夜です。

キャンプファイヤー2

画像1 画像1
カウンセラーさんのゲームを楽しんでいます!

キャンプファイヤー2

カウンセラーさんのゲームを楽しんでいます。

キャンプファイヤー

画像1 画像1
お楽しみのキャンプファイヤーが始まりました。

砂の造形

画像1 画像1
砂の造形です。
天気にもめぐまれて、気持ちよく活動することができましたね。

夕食

画像1 画像1
夕食が始まりました。とてもおいしそうです。

1年生 外国語の活動と算数のかたちづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
 外国語の授業では,ハロウィンのお話を聞いたり,果物の名前や数の数え方を教えていただいたりしました。

 算数の授業では,数え棒を使って形作りをしました。残りの時間で,立体作りにもチャレンジできましたね。

3年生 体育の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の学習では、スポーツウィークに向けての練習をしています。今日は、表現運動とかねて、音楽に合わせて体を動かしながら入場する練習をしました。楽しく体を動かしている子がたくさんいました。恥ずかしさは置いておいて、自分をどんどん出せるともっと楽しめるかなと思います。

【2年】スポーツウィークに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
スポーツウィークでは、35メートル走と、パプリカ玉入れをします。
来週から、種目の練習が始まります。

スポーツウィークでは、司会進行を子どもたちが進めていきます。
先週から、台本を読み合い、練習をしてきました。
今日は、道具の準備の仕方を武内先生に指導していただきました。
着々と、準備が進んでいます。当日まで頑張ります。

砂の造形 完成

画像1 画像1
作品を前に記念写真の撮影です。

砂の造形3

画像1 画像1
間もなく芸術作品の完成です。

カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
火おこし、カレー作り、大変でしたがその分美味しかったですね!


iPhoneから送信

砂の造形2

画像1 画像1
海の水で、砂を固めていますから気持ちよさそうです。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新6年入学式準備(午前)
4/6 着任式 入学式

1年

2年

3年

4年

5年

6年

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

保健室より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924