令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

【古北スポ少】6/26 学童軟式野球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6/26 学童軟式野球大会が行われました。

古北アンツは、新ユニフォームで気持ち新たに試合に挑みました。

今回の試合で、ピッチャー大澤一偉君は低めを意識して自分のリズムを崩すことなく投げることが出来たと思います。
キャッチャー海沼旺甫君は全体の動きを見て声を出しキャッチャーの務めを果たしてくれました。
内野手、外野手は自分の出せる力を出したと思います。

一回打席に立った一色由祐人君。
スイングした時に自打球で目を負傷してしまい退場となりました。6年生にとって出場できる試合は残りわずかなのでとても悔しかったと思います。
代わりを務めてくれた中島大地君は一色由祐人君の分までしっかり頑張ってくれました!

対戦チームは布袋ブラックファイヤーズ。
結果は、10ー0で負けてしまいました。

とても悔しかったと思います。その気持ちをバネに次の試合で頑張ってほしいと思います。

大会に携わってくださった関係者の皆様、指導者の皆様、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。


★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/8 山の日 (東京オリンピック閉幕)
8/9 山の日振替休日
8/10 閉校日 会議・行事を行わない日
8/11 閉校日
8/12 閉校日
8/13 閉校日

5年

6年

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924