最新更新日:2024/05/13
本日:count up23
昨日:410
総数:2031390
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

今日の給食(9/30)

画像1 画像1 画像2 画像2
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ぶたバラにくとししとうのカレーふうみ
・れんこんのあまずあえ
・たまふのすましじる
※今日の豚バラ肉としし唐のカレー風味は、西部中学校の応募献立です。暑さの残る季節ですが、カレーの風味で食欲をそそるように考えてくれました。

登校風景(9/30)

画像1 画像1 画像2 画像2
9月も最終日になりました。
今日も爽やかな朝です。
KSVの皆様、地域の皆様、保護者の皆様、いつも子どもたちを見守っていただきありがとうございます。

登校風景(9/29)

画像1 画像1 画像2 画像2
曇り空です。
太陽の光が射すときは、まだまだ暑さを感じます。
今週末は修学旅行です。
準備は進んでいるでしょうか?

登校風景(9/28)

画像1 画像1 画像2 画像2
秋晴れのよい天気です。
朝晩、ずいぶん涼しくなりました。
長袖を着ている子も多くなりました。
体温を調整できる服装がよいですね。

登校風景(9/25)

画像1 画像1 画像2 画像2
昨夜から雨が降っています。
江南市交通安全推進協議会街頭監視活動がありました。
交通安全に気を付けましょう。

登校風景(9/24)

画像1 画像1 画像2 画像2
曇り空です。
台風は、東海地方にはあまり影響がないようです。
明日は、雨が降りそうです。

登校風景(9/23)

画像1 画像1 画像2 画像2
曇り空です。
朝晩はずいぶん過ごしやすくなりました。
台風12号の動きが心配です。

登校風景(9/18)

画像1 画像1 画像2 画像2
曇り空です。
蒸し暑い朝になりました。
子どもたちは、押しボタン信号で待っているとき、水分補給をしています。

登校風景(9/17)

画像1 画像1 画像2 画像2
朝降っていた雨も、登校する頃にはやんでいました。
最近は、局地的に豪雨になることがあります。
先日配付した「警報発表時における児童の登下校について」というプリントをお読みください。

登校風景(9/16)

画像1 画像1 画像2 画像2
曇り空です。
午後から雨が降る予報です。
今日は、3年生の大根の種まきがあります。
大脇峯夫様の畑で体験活動をします。
いつもありがとうございます。

登校風景(9/15)

画像1 画像1 画像2 画像2
夜は涼しくなり、過ごしやすくなりました。
登校中、転んでけがをしてしまう児童もいますが、班長さん・副班長さんがしっかりお世話をしています。
安心して登校できます。
班長さん・副班長さん、そして高学年の皆さん、ありがとうございます。

登校風景(9/14)

画像1 画像1 画像2 画像2
気温は落ち着いてきましたが、日が射すと暑く感じます。
子どもたちは、水分を取りながら登校しています。
今日は、zoomを使って、放送朝礼を行います。

登校風景(9/11)

画像1 画像1 画像2 画像2
朝は雨が降っていましたが、登校する頃はやんでいました。
蒸し暑くなっています。
KSVの皆様、地域の皆様、保護者の皆様、いつも子どもたちを見守っていただき、ありがとうございます。

登校風景(9/10)

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が上がりました。
一雨ごとに涼しくなります。
今日は、あいさつ運動がありました。
生活委員の子たちが、看板をつくって、呼びかけました。
ありがとう。

登校風景(9/9)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、不安定な天気のようです。
地域の方から、最近挨拶がよくできていると褒めていただきました。
嬉しいです。ありがとう。

登校風景(9/8)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も朝は日が差して、蒸し暑く感じます。
昼間には雨が降る予報です。
不安定な天気が続きます。

登校風景(9/7)

画像1 画像1 画像2 画像2
朝は、日が差しています。
今日は台風の影響で、大雨の予報が出ています。
雷も鳴るみたいです。

登校風景(9/4)

画像1 画像1 画像2 画像2
曇り空ですが、蒸し暑くなっています。
給水タイムを取りながら登校しています。
週末、台風が来る予報です。
朝顔の鉢を校舎内に入れる等、台風対策をしています。

登校風景(9/3)

画像1 画像1 画像2 画像2
曇り空です。
昨晩雨が降り、気温が下がりました。
台風の影響で、雨が降る予報です。

登校風景(9/2)

画像1 画像1 画像2 画像2
朝から日が差しています。
暑い日になりそうです。
登校する通学班を止めて、給水タイムを設けました。
熱中症指数を計りながら、活動したいと思います。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/2 6年生薬物乱用防止教室 2時限3時限・委員会
PTA活動
1/28 PTA地区委員会 <実施します>
2/2 PTA学校保健委員会9:35

6年

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

保健室より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924