令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

登校風景(11/30)

画像1 画像1 画像2 画像2
公民館解体工事のため、本日より公民館門が使えなくなります。
登下校時、公民館門を利用していた通学班は、西門の歩行者用門扉を利用することになります。


登校風景(11/27)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も暖かいよい天気です。
今週末から、例年通りの寒さになるという予報も出ています。
体調管理に気を付けてください。

登校風景(11/26)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日もよい天気です。
少しずつ、朝の冷え込みが始まっています。
手袋をしてくる児童も増えてきました。

登校風景(11/25)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日もよい天気です。
朝は寒いのですが、昼は暖かくなりそうです。
KSVの皆様、地域の皆様、保護者の皆様に見守られて、安全に登校できています。
毎日ありがとうございます。

登校風景(11/24)

画像1 画像1 画像2 画像2
気持ちのよい青空です。
朝は、冬らしい気温になりました。
寒暖差が激しいので、体調管理にご留意ください。

登校風景(11/20)

画像1 画像1 画像2 画像2
曇り空です。
雨が降ったりやんだりしています。
気温はとても高く、上着を着ていると暑く感じます。

登校風景(11/19)

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が降っていましたが、登校時にはあがりました。
今日も暖かくなるようです。
秋が深まってきました。

登校風景(11/18)

画像1 画像1 画像2 画像2
爽やかな青空です。
今日も暖かい日になりそうです。
いつも、KSVの皆様、地域の皆様、保護者の皆様に登校を見守っていただき、ありがとうございます。

登校風景(11/17)

画像1 画像1 画像2 画像2
青空です。
昨日は11月とは思えない暖かい1日でした。
今日も暖かくなりそうです。

登校風景(11/16)

画像1 画像1 画像2 画像2
よい天気です。
新型コロナ感染症者が増えてきました。
マスクを着用して、登校できています。
気を付けましょう。

登校風景(11/13)

画像1 画像1 画像2 画像2
青空です。
暖かい朝になりました。
KSVの皆様、地域の皆様、保護者の皆様に見守られて、安全に登校できています。
ありがとうございます。

登校風景(11/12)

画像1 画像1 画像2 画像2
曇り空です。
秋の深まりを感じます。
感染症予防のため、手洗い・換気等に気を付けたいと思います。

登校風景(11/11)

画像1 画像1 画像2 画像2
寒い朝です。
だんだん冷え込みが強くなってきました。
3年生が種まきした大根も大きくなってきました。

登校風景(11/10)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、「交通事故死0の日」です。
PTA会長さんと、街頭監視活動を行いました。
ありがとうございました。

登校風景(11/9)

画像1 画像1 画像2 画像2
青空です。
今日は、5・6年生は遠足です。
また、今週はスポーツウィークです。
今日は、2年生と4年生です。

登校風景(11/5)

画像1 画像1 画像2 画像2
青空が広がっています。
朝の気温が低くなってきました。
昨日、5年生が稲刈りした稲も天日干しされています。

登校風景(11/2)

画像1 画像1 画像2 画像2
登校直前に雨が降り始めましたが、小雨になりました。
一雨ごとに寒くなってきます。
トイレの改修工事は、南舎・体育館で続いています。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/2 6年生薬物乱用防止教室 2時限3時限・委員会
PTA活動
1/28 PTA地区委員会 <実施します>
2/2 PTA学校保健委員会9:35

6年

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

保健室より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924