令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

山尻1西 通学班 集合場所に時計を寄附していただきました。

集合場所の地蔵寺に
立派な時計を寄附していただきました。

児童が登校する際に,出発時刻を正確に知ることができるようになりました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【スポ少】 第18回愛知県スポーツ少年団バレーボール交流大会

10/18日曜に、地元江南市のktxで愛知県のスポーツ少年団の県大会が開催されました。
予選で3位という結果だったので、他の地区の1位と初戦からあたってしまいます。

初戦は、東三河1位の豊川リープスとです。
この日のために、中高大学生のOGに来てもらって練習相手になってもらったり、練習練習の日々でした。

地元での県大会の開催。なんとしても勝ちたいとみんなで頑張ってきました。

1セット目 21-19 と1セット目を見事勝ち取りました。
サーブミスが目立ちましたが、日ごろの練習の成果を出して、拾って繋いでがとてもできていました。

2セット目 16-21 とさすが東三河1位の豊川 なかなかすんなりと勝たせてもらえません。

3セット目 15-5 と古北ウルフが意地をみせて点差をつけて勝ちました!!

1勝したことで、ベスト8に入ることができました!
コロナ対策で応援も6年の母のみしか行けませんでしたが、母たちも大喜びでした。

2回戦目は西三河の1位美川とです。

美川戦は、相手が1枚も2枚も上手で、ストレート負けをしてしまいました。

悔しかったですが、今後の練習の課題になるかなと思いました。

次は11月に大会があります。
優勝できるように、頑張ります。

■県でBEST8は立派な結果です。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【スポ少情報】愛知県バレーボール交流大会 10月18日 KTXアリーナ

古北ウルフが,バレーボールの県大会に出場します。
10月18日(日)江南市のKTXアリーナです。
活躍を期待しています。
(入場制限があり応援はできないそうです)

画像1 画像1
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/6 口座振替日
1/7 3学期始業式・一斉下校11:25
1/8 給食開始
避難訓練週間(〜22日)

6年

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

保健室より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924