最新更新日:2024/05/16
本日:count up5
昨日:499
総数:2032758
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

3年生 夏の特別期間

画像1 画像1
画像2 画像2
 少しずつ生活のリズムを取り戻すことができ,落ち着いた学習ができるようになってきました。特別な夏となりましたが,それぞれの思い出ができ,楽しそうに語らう様子も見られました。2学期も,例年とは違う過ごし方になりますが,楽しくきらりと成長していきたいですね。

3年生 夏休み明けました!

画像1 画像1
 短い夏休みも昨日で終わり。それぞれ元気に過ごしていたようで安心しました。
 まだまだ暑いですが、今日から学校です!はじめの式を放送で聞きました。良い姿勢で聞けている子がたくさんいて、みなさんのがんばろうという気持ちが伝わってきました。

画像2 画像2

3年生 みんなよくがんばりました!

画像1 画像1
 今日で夏休み前最後!ということで、夏休みに向けてのお話を聞いたり、学習のまとめをしたり、教室などの掃除をしたりしました。きれいになった教室とは、しばらくお別れです。
 休校明けからの2ヶ月と少し、本当によくがんばっていたと思います。3年生に上がって、学習内容や課題の量に驚いた人もいたかもしれません。2週間という短さですが、この夏休みが良いリフレッシュの機会となるといいなと思います。
 また2週間後、元気な3年生に会えるのを楽しみにしています!

画像2 画像2

3年生 保護者会ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日は、大変暑い中、学校にお越しいただきありがとうございました。直接、顔を合わせてお話することができ、とても良い機会となりました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
 暑い中の登校をがんばってきましたが、夏休みまで、あと1日となりました。良い夏休みが送れるよう、休み前のまとめができたらなと思います。

★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新6年入学式準備(午前)
4/6 着任式 入学式

1年

2年

3年

4年

5年

6年

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

保健室より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924