最新更新日:2024/05/15
本日:count up14
昨日:441
総数:2032268
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

なかよしタイムに挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、今年初めてのなかよしタイムでした。5年生のペアは2年生です。5年生の学級委員の子たちが一生懸命考え、準備し、今日を迎えました。そのおかげもあり、今日はみんなで楽しむことができました。お疲れさまでした。ほかの5年生の子たちも、2年生に優しくしゃべりかけたり、はげましたりして、5年生らしさを見せてくれました。
 また、次回も楽しい時間にしましょうね。

体力テストでした!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の体力テストは、暑い中行ったので、こまめな水分補給や日陰での休憩など、体調面にも気をつけながら7種類の種目に挑戦しました。どれも全力で頑張りました。残りは、20mシャトルランです。来週実施予定なので、もう一踏ん張り頑張りましょう!!

5年生 日々の学習に,前向きに挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週も、毎日の学習に前向きに取り組んでいます。自分でじっくり考えたり、ペアやグループで取り組んだり、いろんな学習の仕方をしています。
 自然教室に向けて、少しずつ準備が進んでいます。朝の時間では、なわとび隊とトワリング隊が練習しています。実行委員のみなさんも、いよいよ活動していきます。残り約1ヶ月となりましたので、楽しみながらどんどん動いていきましょう!

保健授業に挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 連休前のことですが、成長していくからだのことを男女に分かれて学習しました。どんどん大きくなり、変化していくからだです。みんな、それぞれのペースですてきに成長していくのが楽しみですね。

5年生 シャトルランに挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育では、来週の体力テストに向けて、体力作りにはげんでいます。体育館では、20mシャトルランに挑戦中!昨年より記録が伸びた人、思うように伸びなかった人などいると思います。あと1週間あるので、少しでも記録が伸びるように、こつこつ鍛えていきましょう!
 道徳などの学習では、自分で考えたり、グループで交流したりしています。
 今週もあと1日、がんばりましょう!
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/16 5時間授業・一斉下校
学校訪問
5/17 内科検診5・6年・か
5/20 きらっとタイム 心のアンケート 語学相談員訪問(スペイン語・午前)
教育実習
5/21 5時間授業・一斉下校
6年修学旅行事前打合せ
5/22 県初任研2 自転車安全教室4年
教育健康相談
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924