最新更新日:2024/05/15
本日:count up7
昨日:441
総数:2032261
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

6月24日 全校で心を合わせて 歌声集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歌声集会があり、体育館に集合しました。はじめに、スペシャルゲスト“ドンキー”の和太鼓とキーボードの迫力ある演奏が始まりました。曲名「ゴセイジャー」で衣装も仮面ももちろん音楽もかっこよかったです。全校合唱は「あしおと」でした。高音・低音がきれいな2部合唱になっていました。
 毎朝、学級で歌っていますが、全校で合わせるとすごく迫力があるので、これからも全校合唱を楽しみにしています。

アイーダ・アイダの練習

画像1 画像1 画像2 画像2
梅雨前線が本州南岸に停滞し、曇り空ではありましたが、業前に、全校で、運動会の練習「アイーダ・アイダ」の練習をしました。1年1組男子中心に体操隊形に開き、本年度始めて踊りました。子どもたちは久しぶりで踊れるか心配そうでしたが、音楽がなり出すと体が自然と動き出しました。1年生も教室で練習していたので頑張って踊りました。細かいところを次回で合わせていきたいと思います。

☆あいさつの日☆

 江南市教育委員会では「あいさつの日」を設定し、小中学校で一斉にあいさつ運動に取り組み、保護者や地域の皆様へも発信していくことになりました。
 本校では、これを受け、「北部中学校区小中連携プロジェクト」の活動の一つと位置づけ、定められた毎月10日(10日が休業日の場合は12日)に、北部中学校と連携し「あいさつ運動」を実施します。
 ご自宅近くで、登校する児童・生徒にあいさつのお声をかけていただけると大変嬉しく思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924