最新更新日:2024/05/19
本日:count up1
昨日:512
総数:2034355
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

修学旅行【1日目】78

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂の後は、トランプやUNOで盛り上がっています。
この後、21:15から、反省会・健康観察です。

修学旅行【1日目】77

画像1 画像1 画像2 画像2
さすが。「ABC」生きてますね。

修学旅行【1日目】76

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お風呂の時間です。こうして友達と一緒に汗を流せるのも、小学校では、キャンプと修学旅行だけですね!

時間にゆとりがあるお風呂タイムとなっています。しっかり温まれましたね。

修学旅行【1日目】75

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂に移動するのに、5分前はもちろんのこと、さらに5分早くの集合した1組のみなさん。
さすが「ABC」の意識が高いですね。

修学旅行【1日目】74

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋の仲間と…ハイ、ポーズ! その6(完)

修学旅行【1日目】73

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋の仲間と…ハイ、ポーズ! その5

修学旅行【1日目】72

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋の仲間と…ハイ、ポーズ! その4

修学旅行【1日目】71

画像1 画像1 画像2 画像2
感謝の心をこめて「ごちそうさまでしたー!」

修学旅行【1日目】70

画像1 画像1 画像2 画像2
「すき焼きだー!」の声。お肉でエネルギーを補充してね。

修学旅行【1日目】69

画像1 画像1 画像2 画像2
かなり歩いたし、ランチは12時前だったので、お腹も空いているようです。しっかり、いただいてくださいね。

修学旅行【1日目】68

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルの支配人さんに「お世話になります」と、代表児童が挨拶。
そして、作っていただいた方に感謝をして「いただきまーす!」

修学旅行【1日目】67

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋の仲間と…ハイ、ポーズ! その3

修学旅行【1日目】66

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋の仲間と…ハイ、ポーズ! その2

修学旅行【1日目】65

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋の仲間と…ハイ、ポーズ! その1

修学旅行【1日目】64

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より早く「ホテル平安の森」に着きました。
調子を崩す児童もなく、みんな元気です。

しかし、バスの中で、ガイドさんが「疲れた、っていう人〜?」と、聞くと、多くの手が挙がりました。やっぱり、疲れてたんですね。
この後は、18:45より、夕ご飯をいただき、その後、20:00よりお風呂です。しっかり疲れがとれるといいですね。

修学旅行【1日目】63

画像1 画像1 画像2 画像2
少し早く京都タワーを出発し、ホテル「平安の森」に向かいます。
「疲れたー」の声も、ちらほらと聞かれるようになりました。
「ちょうどいい疲れ具合」で移動できているように思います。

修学旅行【1日目】62

画像1 画像1 画像2 画像2
「こんなん買いました!」中身は・・・、お楽しみに!

修学旅行【1日目】61

画像1 画像1 画像2 画像2
展望室を降りて、お土産フロアに。
すると、清水寺で、たくさん買った人は、財布を見て「ヤバい!」と。
明日の法隆寺分は大丈夫ですか?(笑)

ちなみに、キーホルダー、ストラップが人気のようです。

修学旅行【1日目】60

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線見て、「うぉー!○○ーっ、ちょっとこっち来て見て見て!N700やん!」って…。かわいいですね(笑)。

ちなみに、左の写真と、N700は、関係ございません。

修学旅行【1日目】59

画像1 画像1 画像2 画像2
見える景色に大興奮!清水寺や、三十三間堂など、今、見てきたところが無料の望遠鏡でしっかり見えます。

さらに、一部の「鉄ちゃん」は、京都駅ばかり見て、入線する電車に大興奮!
なかなか面白い光景も(笑)。

★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備6年
4/6 入学式

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

全校

献立表

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924