最新更新日:2024/04/28
本日:count up10
昨日:272
総数:2026398
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

マクドナルドカップ 愛知県学童軟式野球大会 江南予選【古北スポ少】

6月から練習を再開しましたが、雨が続き、思うように練習をすることができない中、古北アンツAチームは久しぶりの公式戦でした。
惜しく敗れてしまいましたが、4番バッター小川くんのランニングホームランや、ショートの白石(徠)くんの好守備を見ることが出来ました!
控えのメンバーも一生懸命声を出し、最後まで諦めずに頑張りました。
一人一人課題が見えた試合だったので、これからよく考えて練習し、その成果を次の試合で発揮してほしいと思います。
暑い中、応援に来てくださった皆様、暖かいご声援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古北 スポーツ少年団

「いつも使わせてもらっている練習場所に感謝の気持ちを込めて、グランドの草取りを実施しました。」

・・・・
とてもきれいにしていただけました。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古北複合スポーツ少年団 団員募集!

古北スポーツ少年団の団員募集のチラシを本日配付しました。
体験入団に,ぜひご参加ください。

画像1 画像1

避難所開設準備中

画像1 画像1
大雨警報はは解除されましたが,
洪水警報は継続中です。

古北小の体育館は,避難所になっているため,
市役所の方が,避難所開設のための準備に来ていらっしゃいます。

このまま,避難が必要な状況にならないように祈っています。

古北スポーツ少年団

公民館の改修工事に先立って、7/5㈰スポ少の道具倉庫を南舎とプレハブの間に移動させて頂きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

古北スポーツ少年団 新入団生

画像1 画像1
今年は,9人の新入団生が,みんなの前で元気よくあいさつしました。

古北スポーツ少年団 入団式

6月からスポーツ少年団の活動も再開し、例年より2ヶ月遅れになりましたが、古北スポーツ少年団の入団式を行いました。

今年度は9人の新入団生がみんなの前で元気よく挨拶しました!

古北スポーツ少年団では、随時団員を募集しています。

ぜひ見学に来てください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【スポ少】 体育館まわりの草刈り

団員と指導者、母たちと体育館の草引きをしました。

今年は男子6年と男子6年母も手伝ってくれました。



とてもきれいにしていただけました。

ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/10 学校閉校日 8/10〜8/16
8/11 夏季休業8/8〜8/23

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924