令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

古北っ子集会【給食委員会】

今朝は,給食委員会にうよる古北っ子集会がZOOMで行われました。
「やさいのおしゃべり」という絵本の読み聞かせがありました。

画像1 画像1

児童会 赤い羽根共同募金

赤い羽根共同募金にご協力いただき、ありがとうございました。
3日間の募金活動の募金合計金額は、21,119円でした。
たくさんのご協力、ありがとうございました。

図書委員会(古北っ子集会)

今週は,読書週間です。

コロナのため全校集会が開けないので,
図書委員会による古北っ子集会がZOOMで行われました。

図書委員による,今日の給食の献立でもある「おだんごスープ」の絵本の読み聞かせがありました。

また,学年毎に読書週間中に読んで欲しい本の冊数の目標が示されました。
画像1 画像1

あいさつの日

今日は「あいさつの日」です。
生活委員会が,「あいさつ運動」を行ってくれました。
元気なあいさつがとびかいました。
画像1 画像1

児童会 みどりの募金

画像1 画像1
画像2 画像2
今日からみどりの募金活動を行っています。
児童会議員が朝、廊下に立ち、募金を集めています。
今日は、たくさんのご協力があり、7,436円集まりました。
募金活動は、金曜日まで行います。ご協力、よろしくお願いします。

【児童会】緑の募金

児童会が「緑の募金」を行っています。
本日,8日(火)より11日(金)までです。

画像1 画像1
画像2 画像2

生活委員会による「古北っこ集会」

「明元素言葉」を使いましょうと生活委員会が呼びかけました。
今日も,ZOOMを使って各クラスに映像を配信しました。
画像1 画像1
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/19 委員会
1/21 大なわ大会中止・なかよしタイム
地域行事
1/18 6年生感謝の会

6年

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

保健室より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924