最新更新日:2024/05/19
本日:count up8
昨日:275
総数:2033851
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

5年生 今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週も1週間おつかれさまでした。
体調がすぐれない人もちらほらいるようです。再来週は、遠足やスポーツウィークがあります。元気に参加できるよう、土日も体調管理をしっかり行いましょう。



5年生 授業参観ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、お忙しい中ご参観いただき、ありがとうございました。資料を見て考えたり、今までの自分を振り返ったりする活動に、とても熱心に取り組んでいたと思います。
 次は、スポーツウィークに向けて動いています。合同体育や学年体育で、自分たちでルールを考えたり、試しにやってみたりしています。スポーツウィークにも、ぜひ足をお運びください。
 本日は、誠にありがとうございました。


5年生 もみじ読書週間

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は、もみじ読書週間です。今日の朝は、zoom古北っ子集会にて、図書委員による読み聞かせがありました。「おだんごスープ」というお話を、読み聞かせしてくれました。とても心温まるお話でしたね。今日の給食にもおだんごスープが出たので、読み聞かせを思い出した人もいたのではないでしょうか。

5年生 スポーツウィークに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自然教室が終わり、次はスポーツウィークに向けて動き始めました。実行委員を中心に、学年みんなで計画・実施していきます。楽しく、意味のあるスポーツウィークになるといいですね。

自然の家を出発しました。

画像1 画像1
自然の家で予定されていたすべての活動を終了しました。古知野北小学校に向けて出発しました。

お弁当4

画像1 画像1
コロナに気を付けて食べています。

お弁当3

画像1 画像1
全部食べれるかな?

お弁当2

画像1 画像1
美味しそうです。

お弁当1

画像1 画像1
唐揚げ弁当です。

ハイキング5

画像1 画像1
ここにも山の中で迷った班!

ハイキング4

画像1 画像1
スタートから間違えた班!

ハイキング3

画像1 画像1
日がさして暑いです。

ハイキング2

画像1 画像1
次々と出発しています。

ハイキング決行!

画像1 画像1
一刀彫りが予定よりも早く終了しました。心配された雨も降らず、日が射すこともあります。ハイキング決行です。雨具を持って出発です。

一刀彫り1組

画像1 画像1
丁寧に作業に取り組んでいます。

一刀彫り2組

画像1 画像1
みんな真剣です。

一刀彫り3組

画像1 画像1
集中してます。

朝食

画像1 画像1
朝食の時間です。とても美味しくいただいています。

おはようございます3

画像1 画像1
身支度やシーツの返却の活動をしています。

おはようございます2

画像1 画像1
曇り空です。青木先生がハイキングコースの点検に行って来ました。少し雨がパラついています。天気が心配です。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/21 大なわ大会中止・なかよしタイム
1/26 クラブ

6年

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

保健室より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924