最新更新日:2024/04/28
本日:count up41
昨日:251
総数:2026157
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

おつかれさまでした2

画像1 画像1
画像2 画像2
 2日目の目玉イベントは、ハイキングでした。班で協力して、ミッションをクリアしていきました。ハイキングをしながら謎ときもしたので、頭も体もたくさん使いましたね!
 食事は、いつも静かにできていました。毎食デザートもついて、とてもおいしくいただきました。食堂の方に感謝ですね。
 2日間、貴重な経験を通して、成長し、今後の課題も見つかったと思います。今日はじっくり体を休めて、明日の登校に備えましょう。
 5年生のみなさん、2日間本当にお疲れ様でした!!

おつかれさまでした1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1日目の活動風景です。
 カレー作りでは、火おこしをしました。どの班も火をおこすことができて、うれしかったですね。練習ではなかなか火が付かなかった班もあったと思うので、喜びも倍増ですね。
 砂の造形では、海岸で大はしゃぎしました!砂と海水を使ってお題にそった造形を行いました。貝がらでかざりつけをしたり、作り方を工夫したりして、楽しく活動することができましたね。
 キャンプファイヤーでは、火の周りを囲み、体を動かして遊びました。特に、カウンセラーさんのポーズをまねするゲームでは、みんなでおもしろいポーズをしましたね。
 夜も、就寝時刻にはみんな静かになり、落ち着いて寝ることができました。さすが5年生!

5年生 自然教室 お迎えをお願いします

帰着式が始まりました。
画像1 画像1

5年生 自然教室 バス到着しました

■2時40分頃バスが到着しました。

     学校着→14:40
15:10解散式→14:50
15:30解散→ 15:10
保護者の方は,体育館にお入りください。

*公民館駐車場や学校周辺の迷惑になる駐車はご遠慮ください。

*保護者による引き取り下校となります。ご都合のつかない方は,お知り合いの方にお願いしてください。

画像1 画像1

5年生 自然教室情報 到着は30分早まりそう

14:15頃,小牧北ICを通過しました。

■バスの到着は,30分ほど早まるかもしれません。

15:00学校着→14:30
15:10解散式→14:40
15:30解散→ 15:00

保護者の方は,体育館にお入りください。

なお,交通事情により,時間は前後する可能性があります。

*公民館駐車場や学校周辺の迷惑になる駐車はご遠慮ください。
*保護者による引き取り下校となります。ご都合のつかない方は,お知り合いの方にお願いしてください。

画像1 画像1

5年生 自然教室情報

■予定では,15:00学校着 ・15:10到着式 ・15:30解散

*小牧北IC通過をお知らせする予定です。
画像1 画像1

退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式をしました。
施設の方に「あいさつができて、いい学校ですね。」と言ってもらえました。みなさんのことを、施設の方も見守ってくれていたようです。ありがたいですね。

最後の食事

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食です。
自然教室での最後の食事は、からあげ弁当でした。ハイキングでつかれたあと、りんごジュースでのどを潤し、からあげでエネルギーチャージできましたね。

ハイキング!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハイキングです。
なかなか険しいコースでしたが、めげずにゴールできましたね!謎ときやじゃんけんボーナスも、おもしろかったですね。

片付け・そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかりそうじをして、部屋を退出しました。

2日目 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食を食べました。おいしかったですね。
全員しっかり起床時間を守り、移動することができました!

キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
今日最後のイベント、キャンプファイヤーです。
火の音を感じながら、体を使った遊びなどをしました。トーチトワリングや火文字も見せていただき、すてきな時間になりましたね。

夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食です。
学校で取り組んできた「生活力向上ビンゴ」の成果が発揮できていましたね。とても静かに食事をすることができました!

砂の造形

画像1 画像1
砂の造形です。
天気にもめぐまれて、気持ちよく活動することができましたね。

カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
火おこし、カレー作り、大変でしたがその分美味しかったですね!


iPhoneから送信

美浜少年自然の家 到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
美浜少年自然の家に到着しました。
入所式、施設の方のオリエンテーションをしました。これから、部屋に荷物を置いて、次の活動の準備をします。

古北小の先生だけでなく、カウンセラーさんやカメラマンさんの力も借りて、2日間過ごします。よろしくお願いします。

自然教室 出発しました!

画像1 画像1
出発式を終え、無事出発しました!
バスの中は、アクリル板で感染予防対策がしてあります。バスの中も、落ち着いた様子です。

5年生 自然教室 出発しました

5年生が自然教室に出発しました。
画像1 画像1
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/2 6年生薬物乱用防止教室 2時限3時限・委員会
PTA活動
1/28 PTA地区委員会 <実施します>
2/2 PTA学校保健委員会9:35

6年

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

保健室より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924