最新更新日:2024/05/19
本日:count up63
昨日:512
総数:2034418
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

【古北スポ少】第63回江南市民バレーボール大会 小学生の部 Bチーム

画像1 画像1
1月17日に、KTXにて第63回江南市民バレーボール大会が開催されました。

コロナ禍の為、午前組と午後組に分ける等、様々な感染対策を講じての大会でした。

古北BはこうなんハリケーンJrさん及び布袋スマイリーキッズさんと対戦しました。
途中、サーブミスが続いてしまう等、ハラハラする展開もありましたが、2戦ともストレート勝ちする事ができました。この結果に満足する事なく、今後も頑張っていきたいと思います。

■Aチームは優勝!Bチームも午後の部で1位!おめでとうございます。
これからも活躍を楽しみにしています。

【古北スポ少】第63回江南市民バレーボール 大会小学生の部

昨日、ktxで大会が開催されました。
コロナ対策をし、応援者の人数を限定して行われました。
今年度は、コロナで応援も声を出だしてはダメ、入場制限ありと、母集団にとって悲しいことばかりでしたが、試合が無事開催されたことに感謝しました。

予選は古東さんと大治南さんと。
ストレート勝ちで予選Dブロック1位抜け
決勝トーナメントでは、
初戦布袋さんと。こちらも勝利し、
準決勝は桜ティアラさん。
ティアラさんには、夏の大会では負けていて、
今まで打倒ティアラさんで頑張ってきました。まるで決勝戦?のような試合で、今まで勝つことが出来なかった相手と互角に戦っている子どもたちを見て成長を感じる試合でした。1セット23-21でなんとか勝ち、2セット目はノリに乗って21-8で見事勝利!!リベンジができ、子どもたちにも笑顔が溢れていました。

決勝戦ではこうなんハリケーンさんと
21-14 21-11でストレート勝ち
見事優勝しました!!

6年は2月3月に残りの大会があります。
この状況ですので、開催されるかどうかわかりません。今回が最後の試合になるかもしれませんが、良い結果が残せたのでよかったです。

■おめでとうございます。残りの大会での活躍も楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【古北スポ少】 5年以下の新人戦

先日の1月9日、10日に、愛知県小学生バレーボール新人大会 尾張支部予選がありました。

9日は予選リーグで布袋北さんと尾西さんと対戦。

どちらも、2セットを勝ち取り、10日の決勝トーナメントに上がることができました。
今年度入団した、5年の園田夏希さん3年の橘川茉奈さんも試合にでました!
とても今年度入団したように思えないぐらい堂々と試合に挑んでいる姿に、感動しました。今後が本当に楽しみです。
一緒に入団した2年の石原愛織さん、青山莉緒さんもベンチ入りして応援をがんばりました。初めてのベンチ入りでドキドキしたのではないかなぁと思います。

10日決勝トーナメントでは、こうなんハリケーンさんと対戦。

緊張してなのか、なかなかうまく身体が動かなく、ミスが続き結果2セットを取られてしまい、負けてしまいました。
この悔しさをバネに来年度の活躍を期待したいと思います。

17日にも6年生主体と5年生主体で大会に参加します。
コロナでこの先の大会もどうなるかわかりませんが、6年生は残り3つしか大会がありません。
なんとか全部大会が行われて良い結果が残せるように、頑張りたいと思います。

■古北スポ少の皆さんの活躍を楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【古北スポーツ少年団】 年末の大掃除

年末、スポ少の練習納めをした後に
体育館に一年間の感謝を込めて、大掃除をさせて頂きました。

6年生はあと3回大会に出場したら卒団です。寂しくなります。
残りの大会も良い結果が残せるように頑張ります!

■ありがとうございました。
スポ少皆様の活躍を楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新6年入学式準備(午前)
4/6 着任式 入学式

1年

2年

3年

4年

5年

6年

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

保健室より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924