最新更新日:2024/04/28
本日:count up31
昨日:251
総数:2026147
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

臨時教育後援会

昨日,臨時教育後援会の役員会を17:30から,委員会を18:00から開催しました。

第一号議案 「令和3年度予算案について」・・・・・・・・・・可決
第二号議案 「古北小創立150周年記念事業協力費のおねがい」・・可決

令和5年度は,古北小創立150周年を迎えます。それまでに,古北山の改修を終えられるように,古北山募金の目標金額を300万円として,募金活動を進めていきます。

教育後援会様からご協力がいただけることになり感謝しています。

今後,募金活動を進めていきますのでご協力をよろしくおねがいいいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

【古北スポーツ少年団】団員募集「体験入団にきてね」

画像1 画像1
古北スポーツ少年団では、随時新入団生を募集しています。
・軟式野球(なんしきやきゅう)、サッカー(男子・女子)
・バレーボール、バトミントン(女子・男子)
など、まずはみんなといっしょにボールにふれて、楽しい体験(たいけん)をしてみませんか。

★パパ・ママコーチも募集しています★
子供たちと一緒にスポーツをしませんか♪

*連絡は本日配付のチラシの電話まで!

創立150周年記念事業実行委員会 第1回作業部会 (7月8日)

画像1 画像1
7月8日,古北小創立150周年記念事業実行委員会の第1回作業部会を開催しました。
以下の内容について話し合われました。
・教育後援会関連について
・古北山の改修工事について
・募金について
・今後の進め方について

【古北スポーツ少年団】6月5日に夏季サッカー大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月5日に夏季サッカー大会がありました。
A1チーム(5,6年出場)第1試合VS布袋ブラックファーヤーズJr戦、3-1で勝利。続く第2試合VS布袋北ホーネッツ戦も気合を入れ、勝利目指して頑張りましたが、ゴールは狙うも惜しいところで点につながらず、0-2で敗退しました。

B1チーム(4年生出場)第1試合VS布袋7-0で勝利。続く第2試合VS古西戦も圧倒的な強さを見せ、14-2で勝利し、Bクラス奨励賞をいただきました!

コーチ、母集団、関係者の皆様、応援ありがとうございました!

■今後の活躍に期待しています。

【古北スポ少】草取り(古北ウルフ)

日頃は体育館を使わせて頂きありがとうございます。
6/6に、体育館周りの草引きをさせていただきました。

■とてもきれいにしていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【古北スポ少】グランドの草取り

5月23日、スポ少の練習場所としてお借りしているグランドの草取りを団員、指導者、保護者で行いました。

ご協力、ありがとうございました。

■とてもきれいになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ポスターを児童玄関に掲示【古北スポ少】

古北スポーツ少年団から,新たな仲間を募集するポスターが届きました。
児童玄関に掲示しました。
画像1 画像1

【古北スポーツ少年団】入団式

4月4日、江南市スポーツ少年団の入団式がありました。
入団式に参加し、元気に楽しくスポーツに取り組む気持ちを新たにしました。
今年は本部入団式で、6年生の代表が誓いのことばを堂々と宣言しました。
古北の入団式では、今年入団の子たちを紹介し、コーチ陣、母集団に立派に挨拶できました。
今年1年、頑張って活動していきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古北アンツ スポーツ少年団 新メンバー大募集

新2年、新3年のメンバーもいます。
いっしょに、野球をたのしもう!
運動が好きな子、野球やTボールに興味のある子は、見に来てね。
場所: 古北小学校か和田グランド

写真は'21/ 3/14 春季Tボール大会
(初心者でも楽しめるやわらかいボールを使った野球ゲーム)

画像1 画像1

今日の表彰伝達 (4/7)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、以下の表彰状を伝達をしました。

■江南市スポーツ少年団春季軟式野球大会 

Aクラス 第3位 古北アンツ


おめでとうございます。

★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/8 山の日 (東京オリンピック閉幕)
8/9 山の日振替休日

5年

6年

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924