令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

草刈り

昨日,お手伝い型ボランティアの鈴木様と三輪様に草刈りをしていただきました。
ジャングルのようになっていたところをとてもきれいにしていただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

学校運営協議会・創立150周年記念事業実行委員会

本日,学校運営協議会・創立150周年記念事業実行委員会を開催しました。
創立150周年記念事業の事業計画の素案について検討をしました。
画像1 画像1

「わんぱく団」の皆様,くさとりありがとうございました!

今日は,
いつもは,読み聞かせをしていただいている「わんぱく団」のみさなさんに,草取りをしていただきました。
天気が良くて,とても暑くなりましたが,とてもきれいにしていただけました。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園への道の草取り わんぱく団の皆様 ありがとうございました!

わんぱく団の皆様には,「あじさい読書」に向けて,
読み聞かせ動画の新作を作っていただきました。
さらに,本日の午前中いっぱいをかけて,
保育園への道路の草取りをしていただきました。
グリーンベルトに草がはみ出していて通行のジャマになっていました。
道路だけでなく,運動場側の草も取っていただけたので,
風通しがとても良くなり,色づき始めたアジサイの花がきれいに見えるようになりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校運営協議会・創立150周年記念事業実行委員会

画像1 画像1
本日,「学校運営協議会・古北小創立150周年記念事業実行委員会」を開催しました。
古北小は,令和5年に創立150周年を迎えます。その事業として「古北山募金」をおこない「古北山」の改修を行います。
今日は,事業の内容や方法,時期などについて話し合いました。

プールの鳥の糞掃除ボランティア募集 (5月27日(木)10:00〜)

■6年児童が5月31日に,プール掃除を行います。それまでに,プールサイドにたまった,鴨の糞を清掃したいと思います。地域の方のご協力がいただけるとありがたいです。

■掃除ボランティア
・デッキブラシでプールサイドをこすってください。
・5月27日(木)10:00〜1時間程度
(雨天時28日(金)10:00〜1時間程度)

■集合・服装
・10:00プール集合
・濡れないような服装か,濡れてもよい服装。タオル,長靴,サンダル等(着替えは,更衣室を使用できます)

■5月25日(火)までに,学校56-2274(担当:教頭)にご連絡してください。

*写真は令和元年のものです。

画像1 画像1
画像2 画像2

KSV・校内見守り隊「お手伝い型ボランティア」打ち合わせ会(5月10日)

本日,お手伝い型ボランティアの打ち合わせ会を行いました。

参加していただいた皆様から,多くのご意見をいただきました。
ありがとうございました。

校内見守り隊については,愛知県の感染レベルが,「注意」レベル1になったら再開しようと考えています。

KSVの人数の減少について危機感を感じています。ご参加いただける方を募集しています。
今後,コロナ禍のKSVのあり方や登下校について考えていかなければならないと感じました。

また,昨年の卒業生ができなかった感謝の会の代わりに作ってくれた,ボランティアの皆様への感謝のビデオを見ていただきました。

画像1 画像1

第1回 学校運営協議会

本日,第1回学校運営協議会を石原管理指導主事をお迎えして行いました。
今年度の,学校運営の基本方針や活動計画など,真剣に話し合っていただきました。
画像1 画像1
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/8 山の日 (東京オリンピック閉幕)
8/9 山の日振替休日
8/10 閉校日 会議・行事を行わない日
8/11 閉校日
8/12 閉校日
8/13 閉校日

5年

6年

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924