最新更新日:2024/04/28
本日:count up22
昨日:251
総数:2026138
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

本日、「ほけんだより8月号」を配布しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今月号は、「元気がないとき,調子がでないときほど,上を向いて歩こう」,また,「水の事故には気をつけて」について掲載しています。 
 
(表面)元気がないとき,長子がでないときほど上を向いて歩こう
 ・趣味の時間を作る
 ・早めの行動で余裕をつくろう
 ・しっかり睡眠をとろう・ゆっくり呼吸をしよう
 ・ぬるめのお風呂にじっくりつかろう
(裏面)水の事故には気をつけて
 ・おぼれてしまったら・・・
 ・おぼれている人を見つけたら・・・
 
ぜひ、ご覧ください。

6月18日、「ほけんだより6月号」を配布しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今月号は,「熱中症予防は,皆で,互いに気をつけ合いましょう!」について掲載しています。 
 
 ・コロナ禍における熱中症対策
 ・こんな症状の人がいたら
 
ぜひ、ご覧ください。

5月19日「ほけんだより5月号」を配布しました。

画像1 画像1
5月号は、「3回目の緊急事態宣言」での確認事項について掲載しています。 
 
・自分を守る!大切な人を守る!ために・・・
1 マスクは正しくつける
2 1日5回以上,パプリカ手洗いをする
3 大声を出さない
4 三密(密集,密接,密閉)をさける

ぜひ、ご覧ください。

★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
9/1 2学期始業式 (給食なし)下校11:25 大掃除
9/2 給食開始 避難訓練週間(〜17)
9/5 (東京パラリンピック閉幕)
9/6 古北っ子集会(広島派遣報告)

5年

6年

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924