最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:446
総数:2031819
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

5年生 自然教室(14:40頃,バスが到着しました。)20分ほど,早まります。

14:40頃,バスが到着しました。

■20分ほど,早まります。

15:00学校着→14:40
15:10解散式→14:50
15:30解散→ 15:10

保護者の方は,体育館にお入りください。

*公民館駐車場や学校周辺の迷惑になる駐車はご遠慮ください。
*保護者による引き取り下校となります。ご都合のつかない方は,お知り合いの方にお願いしてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室の帰りについて

画像1 画像1
14:15頃,小牧北ICを通過しました。

20分ほど,早まるかもしれません。

15:00学校着→14:40
15:10解散式→14:50
15:30解散→ 15:10

保護者の方は,体育館にお入りください。

なお,交通事情により,時間は前後する可能性があります。

*公民館駐車場や学校周辺の迷惑になる駐車はご遠慮ください。
*保護者による引き取り下校となります。ご都合のつかない方は,お知り合いの方にお願いしてください。


5年生 自然教室 虹が見えました

画像1 画像1
名古屋高速 鶴舞付近を通過。
西に、虹が見えました。

5年生 自然教室 大府PA

13時45分 大府PAを出ました。

5年生 自然教室 退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式が終わりました。
あっという間の時間でした。
施設の方、ボランティアの方とは、お別れです。
ありがとうございました。

5年生 自然教室 片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しい昼食タイムも終わり、後片付けをしています。

5年生 自然教室 カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーを食べています。
みんなで作ったカレーは、美味しいです。

5年生 自然教室 カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作り 奮闘中

5年生 自然教室 カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
火がおこせたグループは、飯盒炊爨の準備に取りかかりました。

5年生 自然教室 カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火おこし、頑張っています。

5年生 自然教室 カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火おこしが始まりました。
少しずつ煙が出始めました。

5年生 自然教室 カレー作り

画像1 画像1
カレー作りが始まります。
この後の段取りについて、確認しています。
いよいよ始まります。

わくわく😊

5年生 自然教室 朝食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しく朝食をいただいています。
この後、部屋の
清掃をして、いよいよカレー作りの準備に取り掛かります。

5年生 自然教室 2日目

画像1 画像1
おはようございます。
2日目の朝を迎えました。
天気は、晴れ時々曇り

まもなく起床となります。

写真は、宿泊施設の廊下の様子です。

5年生 自然教室 1日目終了

画像1 画像1
おかげさまで、無事に1日目の日程を終了しました。

写真は、ファイヤーの最後に火文字で表しました。
ボランティアさんのおかげで、大成功でした。

おやすみなさい。

5年生 自然教室 ファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、来ていただいたボランティアの方に、火の舞を披露してもらいました。
とても素敵でした。
かっこよかったです。

そろそろ楽しい時間も、フィナーレです。

5年生 自然教室 ファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ファイヤーが始まりまました。
歓声が聞こえています。
とても楽しそうです。

5年生 自然教室 夕食タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食が始まりました。
「待ちきれずに、お腹がすいた〜」
「ご飯がおいしい」
美味しそうに食べていました。

5年生 自然教室 日の入り

画像1 画像1
自然の家で見える「日の入り」の様子です。
とても綺麗でした。

5年生 自然教室 焼き杉

画像1 画像1
画像2 画像2
これから、焼き杉を作ります。
クラスごとに写真を撮りました。
1➕1は、「にっ(^_^)」
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 5時間授業
3/16 45年卒業式式場準備 1〜3年下校13:20(4時間)4〜6年下校15:00(6時間)
3/17 456年卒業式予行 6年修了式3限(6年給食終了)5時間授業 一斉下校 PTA会計監査18:00
3/18 卒業式 6年累計日 1〜3年休業日 4年下校11:20 5年下校11:45
3/21 春分の日

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

学校だより

お知らせ

全校

保健室より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924