最新更新日:2024/04/28
本日:count up23
昨日:251
総数:2026139
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

ほけんだより3月号を配布しました

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、「ほけんだより3月号」を配布しました。

今月号は、「春休みの間に自分をメンテナンス」です。 
 
(1面)
・春休みの間に自分をメンテナンス
(2面)
・世界のどこかでいつも花粉が・・・
・卒業生の皆さんへ

ぜひ、ご覧ください。ほけんだより 3月号

ほけんだより 2月号

画像1 画像1
画像2 画像2
ほけんだより2月号を配布しました
本日,「ほけんだより2月号」を配布しました。

今月号は、「新型コロナウイルス感染症」について掲載しています。 
 
(1面)
・まん延防止等措置3月6日まで延長☆各家庭で特に注意していただきたい予防対策
(2面)
・冬のあったかーい睡眠NG集

ぜひ、ご覧ください。
ほけんだより 2月号

ほけんだより1月号を配布しました

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、「ほけんだより1月号」を配布しました。

今月号は、「まん延防止等重点措置期間」について掲載しています。 
 
(1面)
・学校で行っている予防対策
・各家庭で特に注意していただきたい予防対策
(2面)
・冷え性は体質とは限らないですよ

ほけんだより 1月号

ぜひ、ご覧ください。

ほけんだより12月号

画像1 画像1
画像2 画像2

本日、「ほけんだより12月号」を配布しました。

今月号は、「お肌のトラブル&お手入れ・・・」について掲載しています。 
 
 (1面)「しもやけ,あかぎれって何?」 「予防とお手入れの方法」
 (2面)サンタクロースは大丈夫なんだって・・・
 
ほけんだより 12月号
ぜひ、ご覧ください。


ほけんだより11月号を配布しました

「ほけんだより11月号」
11月号は、「第2回学校保健委員会」について掲載しています。 
 
 (1面)第2回学校保健委員会を終えて
 (2面)助産師の先生から皆さんへ「いのちのお願い」

ぜひ、ご覧ください。
ほけんだより 11月号
画像1 画像1
画像2 画像2

ほけんだより10月号

本日、「ほけんだより10月号」を配布しました。

今月号は,無症状感染とは・・・,歯の学習を終えて・・・などの掲載をしています。 
 
 (1面)無症状感染とは・・・
 (2面)は・ハ・歯の学習を終えて

ぜひ、ご覧ください。
ほけんだより 10月号
画像1 画像1
画像2 画像2

ほけんだより9月号を配布しました

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、「ほけんだより9月号」を配布しました。

今月号は、「新たに行っている感染症予防対策」,また,「マスクの種類による効果のちがい」について掲載しています。 
 
■朝と給食前に全員手指アルコール消毒・すべてのトイレのスイッチはつけたまま・昼放運動場遊び中止(熱中症対策もかねて)

■フェイスシールドはマスクと併用しましょう・マウスシールとはほぼ効果がない
 
ぜひ、ご覧ください。

本日、「ほけんだより8月号」を配布しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今月号は、「元気がないとき,調子がでないときほど,上を向いて歩こう」,また,「水の事故には気をつけて」について掲載しています。 
 
(表面)元気がないとき,長子がでないときほど上を向いて歩こう
 ・趣味の時間を作る
 ・早めの行動で余裕をつくろう
 ・しっかり睡眠をとろう・ゆっくり呼吸をしよう
 ・ぬるめのお風呂にじっくりつかろう
(裏面)水の事故には気をつけて
 ・おぼれてしまったら・・・
 ・おぼれている人を見つけたら・・・
 
ぜひ、ご覧ください。

6月18日、「ほけんだより6月号」を配布しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今月号は,「熱中症予防は,皆で,互いに気をつけ合いましょう!」について掲載しています。 
 
 ・コロナ禍における熱中症対策
 ・こんな症状の人がいたら
 
ぜひ、ご覧ください。

5月19日「ほけんだより5月号」を配布しました。

画像1 画像1
5月号は、「3回目の緊急事態宣言」での確認事項について掲載しています。 
 
・自分を守る!大切な人を守る!ために・・・
1 マスクは正しくつける
2 1日5回以上,パプリカ手洗いをする
3 大声を出さない
4 三密(密集,密接,密閉)をさける

ぜひ、ご覧ください。

★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新6年入学式準備(午前)
4/6 入学式

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

学校だより

お知らせ

全校

保健室より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924