最新更新日:2024/04/28
本日:count up51
昨日:325
総数:2025916
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

6年生修学旅行だより

16時13分ごろ 一宮木曽川インターチェンジを通過しました。
予定よりも早く着きそうです。

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
15時25分 多賀サービスエリアを出発しました。
予定よりも早く出発しました。
このままいけば、早く学校へ到着しそうです

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しい食事も終わりました。
予定通り、午後2時10分清水寺を出ました。
現在、予定通り進んでいます。

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺班別行動が終わり、全員集合時間までに集まってきました。
この後、昼食会場「おかべ家」さんで、昼食をとります。
いただきます。

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺見学中。
まもなく解散になり、この後は買い物タイムとなります

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
清水寺へ到着しました。
石段の前で「はいピース」

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
清水寺へ到着しました。
石段の前で「はいピース」

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
体験活動が終了しました。
お世話になった先生方、ありがとうございました。
体験場所で「はいピース」

この後、清水寺へ向かいます。

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
組紐コース体験中です。

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺の見学が終了しました。これから、2つのコース「友禅染コース」「組紐コース」に分かれて体験活動を行います。どんな作品が出来上がるかな?

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
金閣寺の屋根の上には鳳凰がいます。
見えるところから「はいピース」

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺の前で記念写真を撮りました。
みんなで「はいピース」

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺の前で記念写真を撮りました。
みんなで「はいピース」

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺の前で記念写真を撮りました。
みんなで「はいピース」

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺の前で記念写真を撮りました。
みんなで「はいピース」

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺の前で記念写真を撮りました。
みんなで「はいピース」

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
金閣寺へ到着しました。
開門までしばらく待っております。
その間に「はいピース」

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
金閣寺へ到着しました。
開門までしばらく待っております。
その間に「はいピース」

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺へ到着しました。
開門までしばらく待っております。
その間に「はいピース」

6年生修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗って出発すると、すぐに京都タワーを見ることができました。
今回のお宿「都和」さんは、京都駅すぐのところにありました。
女将さんをはじめ、従業員の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/18 海の日
7/19 大掃除 5時間授業・一斉下校 クロームブック持ち帰り
7/20 1学期終業式(給食あり) 一斉下校13:50
7/21 夏季休業 今年度プール開放中止
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924