令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

5年生自然教室だより

午後2時20分ごろ 小牧北インターを通過しました。
到着が早まりそうです。

5年生自然教室だより

画像1 画像1
午後1時50分過ぎに、大府PAを出発しました。
予定よりも早く到着しそうです。

5年生自然教室だより

画像1 画像1
予定通り退所式が終わり、これから美浜自然の家を出発をします。

5年生自然教室だより

画像1 画像1
午前中の活動が終わりました。
これから、昼食タイムです。

5年生自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハイキングがスタートしました。
長い階段を登り終えた後には第一チェックポイントがあります。
登り終えたときは疲れた顔をしていましたが、写真の前ではいつの間にか笑顔になっていました。
ピースの効果かもしれません。

みんなで「はいピース」

5年生自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
第一チェックポイントで、「はいピース」

5年生自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一チェックポイントで、「はいピース」

5年生自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
湯呑み一刀彫り制作中
みんなで「はいピース」

5年生自然教室だより

画像1 画像1
湯呑みの一刀彫りが始まりました。
どのような作品になるか楽しみですね。

5年生自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食の時間になりました。
いただきます

5年生自然教室だより

画像1 画像1
おはようございます。
自然教室2日目の朝を迎えました。
美浜町の天気は晴れ時々曇りです。
今日も天気が良さそうです。
窓を開けるとウグイスの鳥の声が聞こえてきます。
とても癒されます。

写真は美浜自然の家から見える今朝の海の様子です。

5年生自然教室だより

画像1 画像1
本日の日程は、無事に終了しました。
写真は、ファイヤー最後の火文字です。

おやすみなさい。

5年生自然教室だより

画像1 画像1
キャンプカウンセラーさんに火の舞を披露してもらいました。
とてもかっこよかったです。

キャンプカウンセラーさんには、カレー作りからファイヤーの準備まで、親切に教えてもらいました。
これでお別れです。
本当にありがとうございました。

5年生自然教室だより

画像1 画像1
全ての班の出し物が終わった。
と思ったら、スペシャルゲスト!
先生たちの出し物でした。
みんな、大盛り上がり!でした。

先生方、ありがとうございました。

5年生自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとの出し物がはじまりました。聞いている人たちも一緒になって大盛り上がりです。
次は、どんなことをやるのかな。

5年生自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の後は、キャンプファイヤーですね。
スタンツが始まりました、

5年生自然教室だより

画像1 画像1
いよいよ夕食の時間です。
それでは「いただきます」

5年生自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
砂の造形の前で「はいピース」

5年生自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂の造形作品の前で「はいピース」

5年生自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーができあがりました。いただきます。
作るのにかなり時間がかかりました。
いつも当たり前にご飯が食べられるのは、ありがたいですね。
この後は片付けをしてから砂の造形活動を行います。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/5 広島平和派遣事業
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924