5月分集金の口座振替日は、5月15日(水)です。集金額は、1年生 12,000円、2年生 11,000円、3年生 12,000円、4年生 12,000円、5年生 12,000円、6年生 12,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。5月14日(火)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

【1年生】家庭学習 (4月27日〜5月1日)

 お休みが長くなってますが、「はやね はやおき あさごはん」はできていますか?学校の生活に合わせて、過ごしてみるのもメリハリができていいですね。
 
4月27日(月)
・1ねんせい おやすみ がくしゅう
・11ページの裏に、なぞり書きをしましょう。
・12ページの裏に、ランドセルの絵をかいてみましょう。

4月28日(火)
・1ねんせい おやすみ がくしゅう
・13ページの裏に、なぞり書きをしましょう。
・14ページに裏に、ひつじを3びきかきましょう。

4月29日(水)
・おてつだいをしましょう。 

4月30日(木)
・1ねんせい おやすみ がくしゅう
・15ページの裏に、なぞり書きをしましょう。
・16ページの裏に、うまの絵を5ひきかきましょう。

5月1日(金)
・17ページの裏に、なぞり書きをしましょう。
・18ページの裏に、乗り物の絵をかきましょう。
※難しい人は、なぞってもいいですよ。

※もっとチャレンジは・・・
・こくごの教科書18ページ なんていおうかな
*こんなとき、なんといえばいいか考えましょう。
・ずこうの教科書12ページ ちょきちょきかざり
*はさみを使って、いろんな飾りを作ってみましょう。
危ないから、おうちの人と一緒にしましょう。
・しりとりあそびをしましょう。
*長く続けられると、いいですね。
・おうちにあるものを使って、10までの数字と具体物を合わせましょう。
*例 バナナ1本と数字の「1」
・食事を15〜20分で食べられるようにしましょう。
*学校の給食は、時間内に食べなければなりません。しゃべらず、よくかんで食べられるように練習しましょう。
・NHK for schoolでも,動画を通して学習することもできますので,ご利用ください。
例 生活科「みぎひだりげえむ」 
  算数科「ワンからのもんだい〜ひよこさんを数えよう!」など
  link https://www.nhk.or.jp/school/clip/

 おうちの人と過ごす時間が増えていると思います。いつもはできない親子のスキンシップができるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421