最新更新日:2024/04/28
本日:count up8
昨日:229
総数:2153914
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

外壁工事完了

画像1 画像1 画像2 画像2
 布袋っ子のみなさん、夏休みも残すところあと2日となりました。夏休みのまとめをし、体調を整え、元気な顔を9月1日に見せてくださいね。
 ところで、夏休みの間、南舎外壁の工事が行われていましたが、足場やカバーが外され、ぴかぴかの姿を見ることができました。校舎と同じように、真新しい気持ちで新学期を迎えましょう。

プール開放最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
8月10日(水)はプール開放の最終日でした。今週は、30度を超す猛暑日が続き、絶好のプール日和となりました。本日も、210人余りの布袋っ子が詰めかけ、歓声と水しぶきを上げていました。7月は天候不順の日が多く、プール開放が中止となった日もありましたが、合計で10回実施することができました。6年生の布袋っ子が、ボランティアとして活躍してくれたおかげで、大きな事故やけがもなく無事に終了することができました。暑い中、本当にご苦労さまでした。

布袋夏祭り 金管クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月5日(金)
 今日のために夏休みから練習を頑張ってきました。日に日にうまくなっていく子どもたちを見てとても嬉しく感じていました。
 本番の前の最後の練習では,「これだけ練習してきたからよい演奏ができるよ。だから楽しく演奏しようね!」と伝えました。
 そして本番。それぞれの楽器の音が重なり合い,とてもよい演奏ができたと思います。終わった後の子どもたちも満足気でした。本当によく頑張ったと思います。
 今までお忙しい中お迎えしてくださったおうちの方,そして今日見にきてくださった方々,本当にありがとうございました。
 そして,金管クラブの子どもたち,お疲れ様!残りの夏休み,楽しく過ごしてくださいね。

現職教育「授業で役立つ指導の技術と考え方」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月2日(火)
 今日午後から江南市教育委員会 管理指導主事の土井謙次先生を講師にお招きして「授業で役立つ指導の技術と考え方」について講義を受けました。2学期からすぐに実践出来る指導のポイントやキーワードを教えていただき,大変勉強になりました。
 『聴くことは思いやり』『心を育てる教育の大切さ』を布袋っ子にも広げられるよう職員一同頑張っていきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備 5年6年 金管クラブ
4/6 入学式
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421