日中は汗ばむ季節となってきました。水分をこまめにとりながら、戸外での活動では暑さに十分気をつけて、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

1年生 今日から新しい名札です!

画像1 画像1
画像2 画像2
春から使っていたクラス色の名札を卒業し,今日からは学年色,みどり色の名札です!
かわいいばかりの1年生ではなく,しっかり小学校の一員です。

名札をつけたり外したり,がんばっていました。
朝,学校に来たら名札をつけて,帰るときに外します。

慣れるまで少しかかりそうですが,新しい名札に,みんなうれしそうです。

1年生 夏休み思い出ビンゴ

画像1 画像1
夏休みにみんな何をしたのかな?
友達に思い出を聞いてまわり,サインをもらってビンゴを目指しました。
たくさん聞いて,たくさん○がつきましたね。

それぞれの夏休み。35人の夏休みが集まると,いろいろな思い出が集まりますね。

1年生 ロケットの打ち上げに成功!

画像1 画像1
夏休みの工作,トイレットペーパーロケットをみんなで飛ばしてみました。
おうちの人と協力してつくったお気に入りのロケットです。色も形もそれぞれ違っており,見た目にも楽しいロケットでした。
友達といっしょに元気に遊びました。

1年生の2学期が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった夏休みも終わり,2学期がスタートしました。
始業式でもしっかり話を聞くことができました。また,1年生の代表児童が2学期にがんばりたいことを,堂々と発表しました。

1学期に身につけた生活リズムを徐々に取り戻しています。
まだまだ日中は暑いですが,全員でがんばりましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421